みなさんこんにちは。

年末毎日更新をやりとげて(何日か達成できなかったけど)またしても更新を放置しておりました。

あけましておめでとうございます。

何か目標を立てないとなかなか更新できません。

 

娘5歳頃の話

 

ボキャブラリーも増えてきて色々なものを持ってきてくれるので便利です。

しかも面倒くさがらずに持ってきてくれる。

私も小さい時姉の雑用をやらされていましたが、そういうものだと特に疑問も持たずにやっていましたね。

姉は小さい時パイの実が好きだったけど中のチョコが嫌いで2つに割ってチョコがついている方を私にくれてたということをこの前姉と話して思い出しました。

小さい頃実家ではチョコの家が乗ったクリスマスケーキを頼んでたのですが、私が毎年チョコの家を食べてた気がしたので姉に聞いてみたのです。

お姉ちゃんだから妹にあげなとか言われてたのかと思って。

そしたら単にチョコが嫌いだったと言われたのでした。

 

実家との通話用に通話のみのガラケー持ってるんですが、iモードとか使ってないから3G終了関係ないと思ってたけど、通話も3G回線使ってるんですね。

ドコモだから終了しばらく先だけどどうしようかな。

 

ちなみにこの話は続きます。