思い出した大学の時の話

たぶん7月

前期試験も終わり研究室の大掃除があり、私はロッカーの掃除をしていました。

私とMちゃんは研究室が別です。

 

 

この時はなぜかロッカーにビニールプールが入っていたので学科の建物の中庭でみんなで飲もう!となったのです。

友達と居酒屋に行くこともありましたが、大変な授業のあとはクラスみんなで、何かあった時は学科全体で学校で飲んでました。

こういう時はMちゃんに任せておけば夕方にはこの状態までセッティングされるのです。

だからMちゃんの娘ちゃんがあまり学校でしゃべらないと聞いてとても意外でした。

コロナで宿泊学習が中止になってめちゃくちゃ喜んでるそうです。

親子でも性格は違うものですね。

当たり前か。

私も母親はとても陽気ですが私はそうでもありません。

大学時代はひたすら飲んでいましたが。