※過去の話です

娘年中の3月の事

 

納豆さんがもったいぶって話してきました。

夫の会社は各地に支店がありますが、異動が常にあるような会社でもなかったので完全に何かしたのかと思いました。

昇進も昇給もないんだそう。

なんじゃそりゃー!

 

そしてすぐに私が思ったのは

すごーくもめた役員決めが頭をよぎりました(役員決めのリアル

異動って断れるのかどうかわからないけど一回試してみて!とお願いしました。

 

 

・・・

まあ無理でしたが…

介護をメインでしている人は考慮されるそう。

しかし夫の会社はブラックなので介護しながら働けるような会社ではありません。

そんな人いるかー!

 

と、いうわけでとりあえず一年夫は単身赴任をすることになりました。

3月に内示が出たのは珍しいそうで…普段は4月に辞令で5月に赴任。

このスケジュールって就学してる子供がいたらかわいそう。

夫は家具付きのワンルームマンションに住むことになりました。

引っ越し代は25000円程でした。

ちなみに合流した時の引っ越し額→引っ越しの見積額がとんでもなかった

 

その時上映されてたリメンバーミーを見に行って夫は自分の状況に重ねて号泣

リメンバーミーは劇中で3人の人が歌いますが、パパが娘に歌うところが自分とダブったそうです。

 

私はピクサーの中ではリメンバーミーが一番好きかもしれません。

今大阪でピクサー展やってるので見に行きたいです。