娘年中の時の話

年中はクラス替えもあり、担任の先生も変わります。

娘と年少の時わりと一緒にいた子は別のクラスになりました。

明日は年中初日という前の晩、娘は熱を出しました。

 

いきなり2日も休む娘。

ただでさえ人となじまない感じなのに大丈夫なのか不安になります。

まあ幼稚園だからいきなりグループ化したりとかはないでしょうが。

 

娘は年少の3学期は幼稚園に行くのに私が下駄箱のところまで送らないと幼稚園に入って行けませんでした。

年中もそうなるかと思いきや、担任の先生が待っていてくれたおかげですんなり幼稚園に入ることができました。

翌日からも担任の先生じゃなくて別の先生でも一人で幼稚園に入れるようになりました。

 

 

娘が高熱を出すのは珍しいのですが

年末に風邪をひいたときに貰ったけど使わなかった座薬が冷蔵庫にあったので引っ張り出してみたら、なんとか座薬を使わない方向に持って行こうとしてたのでやめました。

 

ちなみに娘は年長の新学期にも熱を出し、初日から3日休みました。

心理的なものなのでしょうか?

娘が一年で熱を出すのはこの時だけです。

今年は小学校なのですがまた熱を出すのかな。