みなさんこんにちは。

小さいお子さんがいる人はどのように日々過ごしているのでしょう。

娘が歩き始めてから保育園や幼稚園の園庭開放に行けるようになりました。

児童館も含めてうちの近所の子供が行ける場所は午前のみです。

 

 

 

 

まだ外に行けるなら時間をつぶせるのですが、娘の起きている間全て外で過ごすわけにはいかないので家で遊びます。

その時間がとても長く感じます。

年の近い兄弟姉妹がいれば子供たちで遊ぶのでしょうか。

うちは一人っ子なので私が相手をしないといけません。

私はままごとが苦手で数分で飽きてしまいます。

 

私の考えた?遊び

 

 

 

 

他にも姉の旦那さんにもパパと言っていました。

夫の実家は電車で1時間強です。

月一位のペースで通いました。

キドキドは料金がそれなりにかかるので頻繁には行けません。

 

過去の話を書いていますが、今現在も子供の遊びに行き詰っています。

女の子のせいかおままごとをしたがるのですが、私の忍耐力が持ちません。

なにかいい過ごし方があれば教えてください。