むかしばなしプリキュア | 黄金狂帝國

黄金狂帝國

なるべくどうでもいい事を書くよう努力します。

2024上半期もっとも驚いたんは犬がプリキュアに変身した瞬間!

 

2匹目は猫なんだろう事は明らかなんだけど、めちゃくちゃ引っ張ってるから犬猫だけで最後までいくんかなぁ?

 

もし3匹目出るなら何かなぁと考えてた。

 

↓こないだ猿の事を考えていたが無いだろうし、

サルキュア | 黄金狂帝國 (ameblo.jp)

 

って思ったら、、

 

犬いるし猿で雉いたら桃太郎できるなぁ。。

 

で、これはイケる!!

 

と次回作の設定を考え始めた。

 

 

もちろんヒロインは「もも」ちゃんで。

でも、名前被りそうと思って確認。

桃園ラブ/キュアピーチ が居た。

 

まぁ、苗字が桃だけどOK。

 

昔話なんで今回は苗字持ってない時代設定で

 

もも/モモキュア

・チャームポイント 太もも

 

ことり/トリキュア

・趣味 蹴鞠

雉の顔の赤い部分をセーラーVで表現しました。

最終奥義で小林幸子みたいになります。

(仲間もろとも全殺し)

 

サルキュアはアイツで

うさぎ入ってるから

 

うさる/サルキュア

 

全然かわいくない・・・

 

犬は、、、

 

イヌキュアの祖先

今のイヌキュアが「犬飼こむぎ」なんで、

 

おおむぎ/イヌキュア

・好きな液体 麦酒 麦茶

 

ダメだわ。

 

動物ベースかわいくならん。

 

で、そうだ!

 

昔話つながりで「竹取物語」だ!!と

 

かぐや/タケキュア

・好きな食べ物 シナチク

 

コスチュームはタケノコ族風にして、、

竹やり持たせて竹馬に乗せようと思ったけど手が不足してる。

 

口には禰豆子の猿ぐつわっと、サルキュアの猿と干渉してややこいな

 

しかも猿回しの猿は竹馬のるし、

 

緑のイメージカラーも雉と被るし

 

ビジュアルも全然プリキュアじゃない!!

 

もういいや!って思うと同時に

 

海外の童話の赤ずきんちゃんも仲間にしたいなぁ

 

あかちゃん/アカキュア

 

血塗られた防空頭巾にしようかなぁ・・・

 

全然昔話でもねぇ

 

後は誰か来期までにちゃんと整理してまとめてね