河合大介氏について~その6 ラウンドガール | 令和の今、飯島愛さんのブログに出逢ってしまった私は..........

令和の今、飯島愛さんのブログに出逢ってしまった私は..........

遅ればせながら故・飯島愛さんに魅せられてしまい、誰かに伝えたくなったのが動機です。でも自分の拙い表現力だけではとてもムリ。
そこで、彼女に関する資料(ウェブ・書籍等)のうち、特にイイネと思ったもの・印象に残ったものを独断で引用・紹介していきます。

飯島愛さんのブログ、

[飯島愛のポルノ・ホスピタル]

に関する記事を読みたい方は、

 

2019年(11/4)・(11/21)、(11/22)~(12/8) の

拙ブログ記事で

紹介・引用しておりますので、

そちらを参照してください。

 

==================================================================================

 

(その5からの続き)

 

今回は

私が初めて

河合氏の「俺様ブログ」に

辿り着いた時の記事を紹介しよう。

 

 

去年の秋ごろ、

このブログをスタートする下準備のため、

飯島愛さんについて色々と

調べていた時のこと。

 

TVに映る愛さんを見て、

父親が自分の娘だと初めて気が付いたのが、

格闘技イベントのラウンドガールだったと、

どこかの記事にあったので、

それを特定しようとしていたのだ。

 

そこで たまたま辿り着いたのが、

 

俺様ブログ、

 

2012年1月1日付の記事↓だった。

 

「井岡一翔WBCタイトルマッチを観て

思い出した事がある」

http://wd.pc7.jp/wd/?p=5315

 

最初は、

オフィス・レオ元社員?関係者?だった人が

書いてるんだろう、ぐらいに思っていたけど、

まかさ まさか ね。

((((゜д゜;)))) ポーンウインクポーン

 

3分もあれば読み終える記事なので、

ぜひぜひ目を通して欲しい。

まあでも

ページが飛ぶのを面倒と思う人も

いるかもしれないので、

あらましを

ざっとまとめておこう。

 

河合氏が、

2011年の大晦日に

井岡一翔のボクシング世界タイトルマッチを

観戦した直後の記事。

 

試合中、

セコンドにいた井岡弘樹(一翔の叔父)を

目にした河合氏が、

 

(この記事から更に)

20年近く前の

「凄い経験」を

回想するというもの。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 

飯島愛さんがギルガメに定着し、

その人気が

従来の深夜番組の枠を

越えようとしていたころ。。。

 

テレビ東京が

井岡弘樹vs柳明佑(ユ・ミョンウ)の

ボクシング世界タイトルマッチを

中継する事となった。

 

その試合のラウンドガールとして、

愛さんに白羽の矢がたち、

河合氏は

その仕事を引き受けた。

(ギルガメも同じテレビ東京)

 

その日 無事に試合が終わり、

ラウンドガールを務めた愛さんが

控室に戻ろうとした時、悲劇は起きた。

 

なぜか

警備が手薄になった愛さんを

残っていた観客数十人が取り囲み、

酷いモミクチャ状態となり、

控室に戻るまでの間、

触られまくったらしい、というもの。

 

何とか戻って来た局の女性ADが、

泣き崩れて倒れるほど、

 

河合氏は

望遠レンズを折られ

カメラを破損してしまうほど、

 

ヒドい有り様だったということ。。。。

 

さぞかし

怖かったことだろうよ。

愛さん。。。

 (´・ω・`) (๑•́ ₃ •̀๑)

  ショボーン

 

並の女の子なら、トラウマとかなって、

仕事辞めちゃうレベルじゃないの?

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

 

この記事を読んで、

「あれ、ひょっとして 

 この時の事を指してるのかな!?」

と思える記述が、

私の頭の中に浮かんだ。

 

[どうせ~]  P188・189 には、

彼女のこんな↓言葉が

残されているんだ。。。

 

(イベント会場でドサクサ紛れに

胸やお尻に触る連中に腹が立つと

記した箇所で)

「一度なんか、パンツの中に手つっこまれて、

モロに触られたこともあったのよ!」

(確証はないけれど。

たぶん この時の事だろう。

もし違ってたらゴメンナサイ)

 

 

ヒドいよねぇ。

 

イベントや試合会場で

観客は

興奮さめやらぬとか、

特殊な心理状態にあるとはいえ。

 

立派な犯罪だろ!!!

最低限、

コイツらの腕は

✖✖✖✖べきだな!

ムキームキームキームキー

 

あとやっぱり

当時 、

試合を中継したテレビ東京の責任者!!!

試合後、

愛さんにインタビューするのはいいとして

(同じテレ東、ギルガメの仕事かな?)

最後まで責任持てよ!!!

 

 

でも、

そんな状況でも

河合氏は

後で局にクレームを入れたけれど、

「段取り不足」という言葉で

自らの非も認めている。

 

やっぱり この人、凄いよな。

すべてを

他人のせいにしないもの。

 

_______________________________________________________________

 

そうそう、思い出した!

試合を特定するんだった!

 

河合氏の記事を手掛かりに

検索を進めてみると。。。

 

井岡弘樹vs柳明佑の

世界タイトルマッチは

2試合あったらしい。

 

場所は両方とも大阪府立体育会館。

 

①1991年12月17日

挑戦者の井岡が世界王者の柳に挑み、 

12R判定勝ちを収め見事タイトル奪取。

 

②1992年11月18日 

井岡3度目の防衛戦に柳が挑み、 

またも12R判定の末、今度は柳の勝利。 

 

(余談だが、この2人の激闘と、

引退後も変わらぬ友情を描いた特別番組を

以前に観た記憶がある)

 

その3の記事で明らかな様に、 

①の時点では

 まだ愛さんはデビューしていない。 

 

なので、

必然的に当てはまるのは、 

②の試合という事になろう。

 

この日の試合では、

井岡選手は判定負けを喫している。。。

だから試合後、

多くの観客には、

鬱憤が溜まっていたのだろうか?

うーーん。

それでもなあ。

 

そんなの言い訳になるか!!

✖✖✖✖✖!!

ムキームキー

 

まぁ、

憤るのはこの位にしておこうか。。。。




話を最初に戻すと、


愛さんが初めて

父親に顔バレしたTV番組が、

この試合中継だったかどうかは

結局、分からなかった。

(それに繋がる資料が見つからず)


ただ、 

愛さんが家出してから

初めて

実家からコンタクトが来るのが

1995年ごろなのだ。


少なくとも、

2年以上は間が空いているので、

今回の試合は、

初めて父親に顔バレした番組にしては、

少し早すぎるのではないか。。。


_________________________________________________________________________________________________________________________________________

 

それでですね、

驚いたことに、

WEB上に、

この試合の動画、

まだ残っていました!!!

爆  笑ニコニコウインク爆  笑笑い泣き

 

ボクシングファンのUP主様でしょうね。

ありがとうございます!

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

 

 

長さ42分弱の動画ですね。

 

<1R後 04:56~(3秒間)>

画面右にリングを降りる人影が!

 

<10R後 33:15~(20秒間)>

右下に「11R」のボードを持つ

ラウンドガール?発見!!!

これはホントに!?

 

<11R後 37:07~(20秒間)>

「12R」のボードを持つ このお姿は!?

まさしく

飯島愛さんだーーー!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!

 

いやーもう、

嬉しいとか言うレベルじゃない!!!

 

こんな所でお目にかかれるなんて!!!

爆  笑笑い泣きウインク

 d(≧∀≦)b



_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 

河合氏は、

こんな事件が有ったという事を

私たち読者に書き残してくれた。

 

それだけでも

充分だと思っていたのに、

 

まさか

こんな動画まで

残っていたなんて。。。

 

河合氏と動画のUP主様、

テレビ東京様に、

重ね重ね感謝いたします。

 

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

 

      (その7へつづく)