気づけば前回の投稿から早1ヶ月…

おさぼりななぺ(´-ω-`)

 

夏到来とともに、三兄弟の夏休みが徐々にはじまり

グータラ家にいるやつから、家にいないやつから

自動的に食費から何からアップップでごじゃりまする…

 

うーちゃんにとっては誰かいてくれるから、ここ1ヶ月は寂しくて鳴くことが

ほとんどないかな(*´ω`*)

 

 

 

梅雨が長かったけど、やっぱり明けたらあづい…

今年も日焼けの年になっております~アセアセ

 

 

 

 

そんなこんなで富士登山後の一週間は最初は富士登山後の筋肉痛と戦いを経て

その他、まぁいつものごとくバタバタしておりました~

 

 

そんな中、ある日家でお湯が出ない‼アセアセ

 

うちはオール電化でエコキュート。

 

 

エコキュートのセールスでお湯が出なくなる1週間くらい前にエコキュートを診させてください、って業者がきて、

ただ診てったんだけど、一応まだ大丈夫なようなこと言ってたんだけどな~…。

今買い換えたらナンチャラとかのセールス…

でもうち18年目なんだけど、ここらへんが替え時とかとも言ってて。

そんな金ねーもやもやって言ってたばっかり。。。

 

 

原因はなんかの部品がショートしてたとか?もやもや

でもその部品の劣化もここ最近はじまったことじゃないって直してくれた業者さんが言ってたけど

セールスの業者、ちゃんと診れる人じゃないのかよ…

セールスとかそういう類の営業はもう完全スルーにしようと決めました‼

パパはとりあえず話は聞いちゃうタイプ。でもやめるって。

 

修理してもらってまた札束がとびましたガーン

 

でも冬じゃなくてよかったー‼

お風呂はお湯をわかして水とまぜて使ってなんとか入れました‼

 

けどやっぱり、すんなり出ないと不便ガーン

普通の生活のありがたさですね~‼

 

パパがこれからスポ少だったりで役に立つように中型バスの免許を、そのエコキュートが故障する前に申し込んできてて…

ダブルで札束がとびました~(ノД`)・゜・。

エコキュートが先だったらバスは申し込まなかったな…

 

 

そして、祭りがあり

その翌日からここ1ヶ月のストレスと疲れが出たのか

帯状疱疹が出ました~こんにちは~…(;´Д`)

絶対、富士登山のバカ親のストレスだ…+@疲れだなんだだと思うけど。

首、背中と右半身に出没…

痛カユさとの戦い…あとはダラダラ水がとまらない…

1週間最悪でしたガーン

 

その他、三男の恒例の仲良しさんちと遊んだり、スポ少の友達と映画に行ったり、自分の高校のクラス会があったり、次男の部活の役員の監査だぁ、引継ぎだぁをお盆に済ませ、

土日は三男の遠征の引率サッカー

パパはこの遠征でバスで長距離初披露(笑)

 

かなりボロいけど、安くバスを借りて☺︎
 

 

 

それにしても、まー!暑かったアセアセ

でも、かなりイイ経験・思い出にハート

 

 

 

 

 

 

あっ‼

その間に三男の12歳のお誕生日だったり☆

 

あと、ポチの命日も!

あれから11年です🌈

 

 

 

 

そんなこんなで8月も後半‼

あっという間っ‼

 

 

かなりいろいろ凝縮な1ヶ月っ!

いっそがし!

 

 

でも終わってみると充実した1ヶ月だったなぁと♬

 

 

 

 

 

この方々は、この暑い間は昼間はエアコンのお部屋で過ごし

夕方、公園or海へお散歩あしあと

 

まめさんは相変わらず、お水ジャブジャブでございます~ブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づけば、今年の夏は食欲落ちてない(笑)

いっぱい食べたけど、なんか暑くて写真撮るとこまでいかないのはわたしだけ?

いつものことでもありますがね( 一一)暑さのせいにしとく。

散歩にもカメラとか全然持ってかないしタラー

 

 

 

お盆は帯状疱疹で薬も飲んでて🍺は全然飲まなかったなぁ…

今週末は家でダラダラ飲もうかしら(笑)

土日とも朝早いからクワーって飲んで寝るだけだけど(^^;)

 

 

そんなこんな、そんなこんなで8月もラストスパート‼

 

地元の花火大会、子供の試合、宿題を終わらせる

まだまだ忙しそうでーす(^^;)

 

まぁ、ありがたい☆ありがたい☆

ですねハート

 

 

まだまだ暑いけどガンバローーー星

 

この顔好きっハート