先日、次男の部活のご一行で富士登山へ行ってきましたー富士山キラキラ

 

 

 

この富士登山に関して、一部父兄からギャースギャースあって、

ななぺ、ストレスでやられそうになっていたけど…

会長という立場もあるし、言いやすいのか言いたい放題…

 

まぁ過保護というかなんというか…

知らない、わかってないくせに

あーでもない、こーでもない。

ただ文句を言いたいだけになってきて、くだらんことばっかり

言いやがって…

 

おっと。愚痴になってしまった。

 

そのギャースギャース言う親の子供は不参加になりました。

子供は行きたいって言ってるのに親が辞めさせる…

なんつーこんだもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなんで行くまでにいろいろあった、この富士登山富士山

 

天気で1週延期にはなったけど、

無事成功することができましたー♬

 

 

最初はななぺは登らない予定だったけど、一緒に登ることに!

一人のお母さんがこの登山の話が出た時に第一声に「行きたい!」

って!

他のお母さん誰も行かないけどいい?

って聞いたら

他のお母さんがななぺちゃんが行くみたいよ~

って言ってたよ!

って。

 

まじか?!

じゃあ行くしかないか?

いや、行けるのか?!

そんな体力あるのか?!

 

と、自問自答したけど

こんな機会ないだろうし、あたしが行かなきゃ参加したいってお母さんもやめることになるし、

ある意味、勢いとやっつけで行くことにしました‼

 

 

行く前は自分が行けるか不安だったけど、いざ行ってみて思ったことは、

 

 

ホンッッット行ってよかった‼

これにつきます‼

 

 

登山自体はぶっちゃけかなり大変だった(;´Д`)

出だしは、ショルダーバッグが右肩にかかって、肩が痛くて重くて…

半分それでイヤになってたけど、腰に巻きなおしてなんとかクリア!

 

気持ち的には七合目から八合目に行く時が一番キツかった。

岩場みたいなゴツゴツしたところだったからか、数分歩いて休憩を繰り返してた!

 

八合目からはなんとなくわかってきて、途中座っちゃうと余計に体がえらくなるって思って

ちょっとずつ!ちょっとずつ!って気持ちでえらくなったら立ち止まって呼吸を整えて~

を繰り返してたらそーこまで辛くなくなってきた!

何か越えたのかも(笑)

 

 

子供たちはというと、見えなくなるほど前に…

子供たちの体力とエネルギーすげー…と改めてズドーンと感じ、

わたしは自分のペースでゆっくり行くことしかできないから、マイペースを保って!

 

 

子供19人中1人は途中頭痛でリタイアして下山したけど、少し頭痛するくらいで済みました!

他の子も少し頭痛がある子は出てきたけど鎮痛剤飲んだり、細かく対応して1人の子以外は

全員登頂成功富士山キラキラ

 

登山中は、だるかったり、頭痛したりする子の荷物を持ってあげる子がいたり、

少し後から登ってる子に先に登ってる子が上から励ましたり✨

 

そーいう場面でこちらにもかなりの力と感動をもらいました!

この子っちと頂上まで行きたいって気持ちが余計に強くなった!

あとは、危険だ、大変だ、ってギャースギャース言ってきたバカ親たちに向けて

絶対成功させてやるっていう意地と、みんなで達成感を味わいたいってことと、

上からの景色を見たいってことで気持ちを奮い立たせてた(笑)

 

 

うちの次男はいつもグズグズうるさいタイプだから疲れただぁ、ダルいだぁブーブー言ってくるのかなぁと思いきや、先頭グループでスッタカタッタ行っておりました~(*´▽`*)

子供の体力、あなどっておりました!

でもきっと、これが家族だけだったらかなりブーブー言って、途中で断念したりするんだろうなぁ~

と、この部活の仲間と一緒にこういう経験ができるってホント素晴らしいことなんだなぁ~

って改めて思いました♡

 

引率してくれた先生・父兄の方々の連携もよく、柔軟に対応してくれて、ホント感謝でしかない♡

一生に残る思い出をもらえてホンットーによかった♬

 

行く前はバスの手配・詳細の文章の配布・保険の加入など全部ななぺがやっていたから

不備があったらどうしよう、とか

文句言われたらどうしよう、とか

諸々の感情があって、先週延期が決まる前の1週間は天気が気になってなかなか眠れず…

梅雨だけあって、天気が定まらず、心配で心配で…

それに対してやいのやいの言ってくるやつもいて…

 

延期が決まった次の日は久々にゆっくり寝れたって感覚で(笑)

学校だったりいろんな各所がクレーマーに対しての対応ばかり進んでしまって

本来の目的を失うという気持ちがわからなくもないって少し思っちゃったけど、

本来も目的を見失わずに、なんとか成功することが出来てホントよかった~♡

 

今は体のえらさより満足感のが勝っております♪

 

1週延期にしたおかげで、山開きして一番いい天気の時に行くことができました☀

そこまで暑すぎず、登山途中も雨も降らず!

山開きして一度も雨が降らなかった日はなかったみたい!

 

お天道様にも感謝✨

 

 

今回全てのことに感謝する気持ちがハンパないです!

何かをやり遂げるってこういうことなのか?!✨

って実感してます!

 

何かやらなかったり、やろうとしないだけで

”経験”というものがどんだけ大事かってことが身にしみました!

 

これからの人生で何か役に立てばいいなぁって思います☆

 

それを子供にも感じてもらたらいいなぁ~

って欲をかいて思っております(笑)

 






雲海



頂上の鳥居⛩



親子3人で









頂上での御朱印



 次男の受験のお守りもお願い