土曜日は次男の県大会出場をかけた試合でした


2つ勝たないと県へは繋がらない試合




まだまだしっかりとしたチームにはなっていないから心配もたくさん

この大会に入る前から問題多発

大会中もいろいろあり…


このしゅう、大丈夫なのか…
と、本当に心配に…





泣いても笑っても2試合








1試合目はなんとかそこまで心配な試合運びではなく、2-0で勝利




2試合目は力的にも同等の相手
油断は全く出来ず








前半後半では決着がつかず、
試合が決まったのは延長の後半


相手のチームの子たち、3人くらいだんだん足がつりはじめて、後半はじまって3分!


うちが決勝点を決めてくれました





入った瞬間、もう涙がとまらず

声にならなかったです



ここから試合終了のホイッスルまでが長く感じたけど、無事県大会出場を決めてくれました



自分たちで何かを成し遂げられるようなタイプの子たちではなく、フワフワしてる子も多く
こんなとこまで来れるなんて最初誰も思ってなかったから感動しました


あっ!顧問の先生以外は




この顧問の先生が全力で子供たちとぶつかってくれて、全力で部活に取り組んでくれて、ここまでさせてくれたんだなぁ、とまたまた強く感謝の気持ちも




本当によくがんばりました☆

感動をありがとう




本当は先週勝って先週のうちに県大会出場が決まる予定で用意してあったんだけど、
先週はズッコケて1週間待ちぼうけをくらってました
なんとか陽の目をみることができてよかった

一人でこのリボンを35個ハズすのは悲しすぎる…
負けたらうまい棒のやけ食いでした



なんとか渡せることができてよかった






県大会で勝つことは本当に難しいこと
次男は小学校の時に4回出場させてもらっていて
その難しさを経験させてもらってきました
このチームのほとんどの子が県大会という場の経験がない子たち
次男ともう一人の子以外は



ちょっと遠足気分の浮かれ気分になってしまうんだろうな、と予想…

ここでその経験をして、来年の一番大事な大会に向けて学習してくれたらと思います






この1ヶ月の気持ちのモヤモヤがすこーし解消

モヤモヤしてたけど、食欲は全然落ちなかったけどね

子供より親のが気持ち持ってかれすぎてました







次は県大会
いい準備をしてくれ


引き続き、強烈に応援です






あたちが入れば余裕で勝てるのにね




それ本当だと思う
なぜなら、あなたのが身体能力もボール対しての執着も気の強さもあの子たちにないものすんごい持ってるから