日曜日は町内会の区民大会

8町内会での運動会



わたしと三男坊が参加で2人とも二人三脚とメディシングボール

1位→燃えるゴミ袋(400円)
2位→アタック(粉洗剤。今どき粉?!)  
          いやいや、ありがたくちょーだいします

3位→キッチンペーパー?
4位→紙紐
5位→アルミホイル

な賞品


去年は紙紐3つとかまじハズレが多かったけど、義姉と二人三脚は息ピッタリで5位でバトンをもらうも4組を抜き去り1位
ゴミ袋をGETん

この日はゴミ袋1つとアタック2つとアルミホイル1つGET

出たかいがありました
本当は雨で中止になってくれとワーワー言ってましたが…




生活用品はかなりありがたい

たった2種目をちょっとしかやってないのに
次の日筋肉痛です



区民大会の参加競技の間には長男の試合へ


でもバタバタしたかいがありました



最近なかなか出番がなかったけど、行ったらちょうど試合に出るとこでした





格上相手?に2-0で勝利


いつもよりはいいプレイが見れました



試合後にはそこの会場の高校に進学した中学の時の仲良しだったチームメイトに会えました


うちの兄ちゃんは中学の時はチーム1体がチビだったけど友をこえてました





この後、友がラーメン食いに行こうぜ!
と誘ってくれこやつらは🍜屋へ


仲間はいつまでも仲間だな



ってまたまた嬉しくなって






区民大会で賞品ももらい
兄ちゃんのいい試合も見れ
久々の仲間とも会い



この日はすごくいい日になったなぁ〜






あっ!

と思い、アメブロのスマホの自分のトップ画面?を見たら占いで1位だった

これわりと当たるような気がしてた今日この頃



やっぱり〜
な感じでした






夕方は公園へ






この方もたくさん走って満足満足


うーちゃんは周りをグルグル





ここからはいつものめんどくさいお話





この日の前日の土曜日は頭に血がのぼるくらい
次男と次男の友達にキレたななぺ。
はい。毎度のこと。


次男の友達と次男の発言にブチ切れ
後から考えるとそんなこと?っていうアルアル(笑)
生理前(笑)




ななぺは感受性が豊か過ぎるし、全力でしか生きられないめんどくさい性格


その日に生活態度等悪くて試合に出してもらえてなかった次男の友達にわたしが
こうして遠いとこまで来て1日試合出れなくてどうだっけ?
出たくない?
来週の大事な大会出れなくていいだ?
って聞いたら
出たいけどもう怒られるのとかめんどくさいからいい。
いう発言にプッチン


あんた、めんどくさいで片付けるならもう試合出るのやめるさ。真剣にやってる人に悪いわ。
とわたし。こちらは普通のトーンで。

えっ?そんな今日真剣にやってる人なんてそんないないよね〜(笑)
とうちの次男。

ブチッ💢


真剣にやっつないって何?!
ふざけんな💢
こっちはその真剣にやってないやつらのためにこんなとこまで送迎してるだか?
こっちは暇じゃないわ‼︎
冗談じゃない‼︎
大人のことなんだと思ってるだ?
ナメてんじゃねーーー💢

だったらおまえらバスと電車で自分で行け‼︎
送迎してもらって当たり前と思ってんな💢

あたしは真剣にやらないやつの送迎なんて絶対にしねーからな‼︎




思春期だし、カッコつけて言ってしまったり
生活態度が乱れてしまうのも思春期で当たり前なんだけど。



次男には特にプラスαで厳しいことを言いました‼︎
次男はチームのキャプテン。
キャプテンがこんなんでは困るから。
なんつー、マイナスな言葉をはなってるんだって頭きて、大人げもなく友達がいる前で


トドメには

おい!わかったか?!
めんどくさい、めんどくさいって言うけんが
真剣にやらない方が、こーやって言われて余計にめんどくさくなること覚えとけ‼︎

おい!おめーら!
真剣にやらないやつは絶対うちの車乗ってくなよ💢

真剣にやるやつだけ連れてってやるわ‼︎



おい!おまえ!(次男)
おまえの親はこーいう親だだ!
中途半端なことしてたら余計にめんどくさいことなるだでな!




と…



あたりにもドスが効いてて
殺気を感じたんだろう…


1人の子がわたしの
おい!わかったか?


はいっ‼︎ビシ!


と、いい返事!
この子には響いたかな?

他の3人は返事なし…
だから1人ずつ名指しで言ってやりました



今の子はなんでもめんどくさいて片付ける光景が強い。

時代で
やりなくなきゃやらなくていいよ

という傾向になってるからかな?


1つのことを続けるということがなかなか出来ない子が増えてるし、イヤならやめるという考えも強いし、周りもそうさせる。
そしていろんなことを人のせいにする。

気持ちがないならやめなというものあるかな。



でもななぺ家もそう思った時もあったけど
その考えはやめました


めんどくさくてもなんでも続ける
という方向にしました



社会に出て
めんどくさいから辞めた
イヤだからやりたくない


という甘い人になってほしくないから

今はそーいうコが多い…










いろいろ本題からそれてワーワー言ったけど
時間をおいて考えても、そこの考えからはかわらないからやっぱり今はこのスタンスを続けていこうと思うななぺ家


ヤバいくらいめんどくさいでしょ?(笑)

自分でもわかってます

でもこういう風にしか生きられないななぺ


自分で言っといて、子供たちが不憫に思います
ごめんね、という気持ちもあるんですがね…



そして本当にこれでいいのか、パパに確認する気の小さいななぺ…

パパは今のこいつらにはそれでいい、と言います。



あまりにあったまきすぎて、血が逆流した感じしてなんか気持ち悪くもなったり…笑



と、見なかったたけど、きっとこの日は
アメブロの占いの順位が悪かったんだろうと思ったななぺなのでした