#直らない字の癖 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

直らない字の癖

30才になってから苗字が旧漢字だったと知ったけど

慣れない、じかに書く事も少なくなってるから微妙にずれる。

旧漢字って画数が多くてね~嫌だね。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

今日は『のだめカンタービレ』ののだめの誕生日だと原作者の二ノ宮知子さんが

イラスト公開。

 

 

PS5新ハード登場か?9月11日午前0時より、

PlayStation 5のテクニカル・プレゼンテーションを配信すると発表。

 

 

にじさんじ / 石神のぞみ、中国ゲーム【黒神話:悟空】で

死にまくりながら長時間配信してたら中国で『雑魚望』としてバズる

それを知って何とも言えない気持ちになる石神のぞみ。

 

 

今日の夕飯

イカそうめんなど、みかんは酸っぱかった。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

斉藤 由貴(1966~)
女優、歌手、作詞家、ナレーター。

沢口靖子が優勝した1984年、第1回東宝「シンデレラ」
オーディションのファイナリストで、第3回ミスマガジングランプリで
芸能界入りした。

1985年、明星食品『青春という名のラーメン』のCMで世に出て、
同年、『卒業』で歌手デビューした。

ドラマで『スケバン刑事』、朝ドラ『はね駒』、『あまえないでヨ!』など
人気作に連続で主演。

1994年に一般男性と結婚して3人の子がいますが、

魔性の女性と言われるほど恋愛遍歴もありました。

長女の水嶋凜が女優県&歌手デビューしてます。

明星食品『青春という名のラーメン』CM(1985)


 
スケバン刑事』(1985)

主題歌 『白い炎』 斉藤由貴
2枚目のシングル、20万枚近いセールスを記録。


めぞん一刻』(1986)

OP1 『悲しみよこんにちは』 斉藤由貴
1986年の紅白でキャプテンに選ばれこの歌を歌ってます。

 

 

櫻井 智(1971~)
声優、舞台女優、元歌手、元アイドル。

絵本美希・島えりかと「レモンエンジェル」のメンバーとして16歳でデビュー。

1993年、声優デビュー。
1994年、『マクロス7』のミレーヌ・ジーナス役でブレイク。

1995年、『怪盗セイント・テール』でTVアニメ初主演。
2000年まで活動後休止


2003年に声優復帰したが2016年声帯の不調で1度引退。
2019年から芸能界復帰。

1999年にできちゃった婚してるらしいですが詳細は不明。

マクロス7』(1998)

ED1 『MY FRIENDS』  Fire Bomber(櫻井智バージョン)
チエ・カジワラではありません。


スーパードールリカちゃん』(1999)

OP2 『アシタノキミ』 櫻井智
ピンク髪の主人公・ドールリカの声優でした。

 

 
高尾 奏音(2002~)
声優。

兄は作曲家・ピアニストとして活動する高尾奏之介。
2015年、12歳でデビュー。

自分的には、『放課後ていぼう日誌(鶴木陽渚)』役を思い出します。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』(2019)
 

OP 『I'm with you』 ラティナ(高尾奏音)
うちの娘役でした。

 

放課後ていぼう日誌』(2020)
 


以上です。
今日もありがとうございました。