#全力でおすすめしたいマスク | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

全力でおすすめしたいマスク

次はハロウィンの用意ですかね?

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

新オバケのQ太郎』のキャラを再現したミニフィギュア

「UDF 新オバケのQ太郎 5体セット」が川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに

2024年9月に限定品として登場予定。

P子やドロンパがピンクの一番見てた昭和のQ太郎ですね。

 

 

大谷さん、サヨナラ満塁ホームランで40-40達成!

ず~~~っとダメだったのに最後でスーパースターの仕事して快勝。

 

 

今日のランチ

今日はN●Kの理不尽なネットの納金をコンビニで済まして

母とスーパーで週末の買い物

お昼はついでにローソンで購入。

からあげクンレッド&サンドイッチ。

チキチキ&キーマカレー。

自分にはちょい辛だった。

 

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 
瀧 廉太郎(1879~1903)
音楽家・ピアニスト・作曲家。

東京芸術大学でピアノと作曲の才能を伸ばしたと言われてます。
翻訳した外国の歌が多い時期に日本人が作る洋楽を作る、
「荒城の月」、「箱根八里」は同じ時期に作られた。
他にも『鳩ポッポ』とか『雪やこんこん』など

都市伝説ではその才能に嫉妬した文部省のエリートが、
結核の流行っているドイツに留学させて早死にさせたとか。

彼が作った多くの楽譜も焼却されて残ったのが34曲しかないし、
死の間際に作った「憾」という曲の読みは『うらみ』だったの都市伝説

 
荒城の月』(1900)


作詞ー土井晩翠 / 作曲ー瀧廉太郎

 

 

大谷香奈子(1966~)
アイドルデュオ『キララとウララ』のキララ。

第2のピンクレディーを狙い1984年にデビュー。

テクノ歌謡スタイルで、テクノサウンドと派手な衣装が特徴のデュオ。
解散後の1988年に、小室哲哉の最初の妻になった。
(1992年に協議離婚)


国内初の犬のファッションブランドを立ち上げ、ペットビジネスで活動。
2000年、ニューワールドプロダクションズ社長・後藤貴之と再婚。


OVA『ザ・超女』(1986)
 

OP 『ブイン ブイン ブイン』 キララとウララ
OVA『るーみっくわーるど』の第2弾アニメが最後のシングルでした。

 

 

MoJo (1952~)
歌手、作曲家。

本名の富田伊知郎(とみたいちろう)名義で、
1973年、フォークシンガーとしてデビュー。

1978年にフリーのボーカリストとして独立し、
同時に作曲家・スタジオミュージシャンとしてCM曲を歌う。


スタジオミュージシャンになってからはライブに参加しなかったが、
『スーパーヒーロー魂ツアー1999』からライブ活動も再開した


同時に『MOJO』名義で特撮・アニソン歌手として活動。
現在は、アニメ・特撮ソング関連のライブイベントに参加し
自分のライブも開催してます。

バトルフィーバーJ』(1979)

ED 『勇者が行く』 MOJO
スーパー戦隊魂ライブ2004から。


星雲仮面マシンマン』(1984)

OP 『星雲仮面マシンマン』 / ED 『おれの名はマシンマン』 

歌ーMOJO、コロムビアゆりかご会(OPのみ)


宇宙魔神ダイケンゴー』(1978)

ED 『宇宙の男ライガー』 MoJo、ザ・チャープス

 

以上です。
ありがとうございました。