ご飯の写真しかない | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

自分のスマホは食事の写真しか残ってない。

田中そばは去年知って5回は行ったお気に入り。

 

 

ワンフェス、漫画「ザ・ウルトラマン」(作・内山まもる氏)から

ファイタス、メロス、ジャッカル大魔王

コミックにしか登場しないが出たら買いたい。

 

 

今日は岡崎の花火大会!18時45分からTV中継見てると思います。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

吉田 友紀(1966~)

俳優、元子役。

1971年に子役デビュー。
(あばれはっちゃくは1979年から)

1988年『電脳警察サイバーコップ』にジュピター役で主演。

2003年に『超星神グランセイザー』に国防省地球防衛隊隊長で出演。
現在は目立って出演作はありません。

 

電脳警察サイバーコップ』(1988)

OP 『明日への叫び 〜サイバー・ハート〜』 西川弘志
VTR方式の撮影で画面合成された新しい特撮が安っぽかった、
西川きよしの次男が歌ってます。

 

 

 

 

鈴木 蘭々(1975~)
タレント・女優・歌手・実業家。

中学1年の時にスカウトされてCM・雑誌のモデルに。
1994年に『ポンキッキーズ』にレギュラー出演。

安室奈美恵とユニット「シスターラビッツ」を結成し、一躍ブレイクした
1995年に筒美京平作曲のシングル「泣かないぞェ」で歌手デビュー。

1998年にニューヨークに留学してからあまり聞きませんが、
舞台を中心に活動

2023年に芸能活動35周年記念を記念した初のベストアルバム発売

魔法陣グルグル』(1994)

OP 『MAGIC OF LOVE』 TOo'S(鈴木蘭々)
歌唱ユニットのTOo'Sはこの楽曲のためだけに臨時で編成されたグループ。

 

 

 

 

 

水田 わさび(1974~)
声優、舞台女優。

劇団すごろくに入団し1996年から声優活動。
2005年から大山のぶ代に代わりドラえもんの声を担当。

既婚者で、2人の娘がいる。

夢をかなえてドラえもん』(2014)

歌ー水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一
2007年のOP曲をリニューアルして全員で歌った。

 

 

 

 

蕨野 友也(1987~)

俳優。

2006年デビュー。
事務所の先輩である伊藤英明に誘われ、
ハワイで10日間軍隊式トレーニングしてから筋肉がつく。

2014年、『仮面ライダードライブ』で敵ロイミュードの指導者ハート役。
一番の悪が博士だったので最後は主人公と共闘して散る良い役でした。
2019年のWebドラマ『ドライブサーガ 仮面ライダーブレン 』
にもハート役で出演してます

2023年、『ウルトラマンブレーザー』にて、主演のヒルマゲント役で出演。
2022年に一般女性と結婚していると発表。

ウルトラマンブレーザー】(2023)

OP 『僕らのスペクトラ』  きただにひろし

 

 

 

以上です。

ありがとうございました。