#夏の冷感グッズ | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

夏の冷感グッズ

寝る時のアイスノン

氷枕的な物にタオル巻いてると快眠できます。

 

今日は母親の特定検診日で朝病院まで連れて行ったが、

母が玄関に必要書類忘れてもう一度病院に。

ついでに8時45分だったからローソンに行ってみたが、

昨日で盛りすぎは終わってた。

 

 

【2024夏アニメ】62作品PV紹介まとめ

 

 

 

今日のランチ

帰り道母親とドンキで買い物。

ドンキならではのものが欲しかった。

夢の完全昆布丼、ヘルシーで美味しそう。

昆布茶も付いてました。

昆布の佃煮、とろろ昆布、昆布だしの炊き込みご飯の丼。

美味しかったです。

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

愛川 欽也(1934~2015)
俳優・声優・タレント・司会者・ラジオパーソナリティ・エッセイスト。

最初の結婚で子供が2人生まれてます。
1962年から声優としても活動。

 

『マッハGOGOGO』や『いなかっぺ大将』など多数。

1970年代は深夜の番組司会や映画『トラック野郎』で
キンキンの名が浸透。

1972年から、うつみ宮土理との番組が増えていって、
1978年、前妻と離婚した翌日に再婚した。

1981年『なるほど!ザ・ワールド』、1995年『出没!アド街ック天国』は
代表的な司会番組でした。

2015年、肺がんのため東京都内の自宅で死去。

スーパースリー』(1966)

OP 『スーパースリー』  関敬六/石川進/愛川欽也(マイト役)
このアニメから「ラリホー」・「ムッシュムラムラ!」が生れました。

 

これが自由と言うものか』(1975)

『泣く泣くかぐや姫』のB面曲。たぶんエノケンさんのカバー曲。

 

 

 

 

本宮 ひろ志(1947~)
間画家。

代表作は、
『男一匹ガキ大将』、『俺の空』、『硬派銀次郎』、『サラリーマン金太郎』など。

1965年、貸本漫画でデビュー。
1968年、、創刊されたばかりの『少年ジャンプ』に読切が掲載、
続けて『男一匹ガキ大将』を連載しヒットした。


連載が長引いた結果投げやりな終わり方をした作品が多い印象です。

『サラリーマン金太郎』は奇跡の大ヒット作品。

男一匹ガキ大将』(1969)

OP 『男一匹ガキ大将』 宍倉正信
女性を自分で描かないからアシスタントが変わると女性キャラが
変わると聞きました。
金井たつおさんが描く女性キャラが可愛かった。

 

 

 

沢田 研二(1948∼)
歌手、俳優、作詞家、作曲家。

ザ・タイガース及び、PYGのボーカル。
歌に役者に大活躍でしたが、1985年から変わっていきます。
1985年、半年の休養後にナベプロから独立。

1987年、伊藤エミに慰謝料 18億1,800万円を支払い、離婚。

不倫関係だった田中裕子と1989年に再婚。
1990年代は俳優として活動。

2000年代から歌手活動を再開、コンサート中心でTVで見ない。
自分はナベプロ時代しか見てませんが、
1979年の映画『太陽を盗んだ男』は今に通じる映画でした。

撃たれても死なない刑事、ビルから転落しても生きてるジュリーとなかなかな映画。

 

 

 

以上です。

ありがとうございました。