#気分が上がるレイングッズ | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

気分が上がるレイングッズ

開くと150cmの傘

傘を開くと誰もが笑う。

結局、とても欲しがった友人にあげました。

 

 

昨日も3時まで『にじGTA』の仮想空間をずっと見てたので

今朝は寝坊しましたが、今日が最終日になります。

昨日は捕まったら全員が鬼になる『にじさんじ逃走中』を開催。

 

 

今日のランチ

今日は蒸し暑い曇り空。

二月ぶりにモスバーガー。

モスチーズとポテトSと新作の、

新とびきり 謹製 とろったま照りやき ~北海道チーズ~

合計1420円。新作が690円と高い値段です。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

西田 健(1945~)

俳優、声優。

『11PM』の立ち上げ時にフロアアシスタントをしていた。
1970年に劇団員になり、

翌年『帰ってきたウルトラマン』で、MATの岸田隊員役。
刑事物や時代劇で悪役が多い。

『忍風戦隊ハリケンジャー』ではハムスター館長でした。

帰ってきたウルトラマン』(1971)

 

挿入歌 『MATチームの歌』 団時朗、みすず児童合唱団

 

 

 

 

康 珍化(1953~)
作詞家。

在日韓国人2世で森田記の名でも作詞してます。
大学時代若手歌人として注目されていて、
山下久美子の元マネージャーに誘われて作詞家に。

代表作に、
髙橋真梨子の「桃色吐息」で日本レコード大賞作詞賞
中森明菜の「ミ・アモーレ』日本レコード大賞。

何千曲あるのか知りませんがアイドルからアニメの『タッチ』まで
知ってる曲は多い。

超電子バイオマン』(1984)

ED 『バイオミック・ソルジャー』 宮内タカユキ
作詞ー康珍化 / 作曲ー加瀬邦彦 /  編曲ー矢野立美

 

とんでも戦士ムテキング』(1980)

OP 「ローラーヒーロー・ムテキング」  水木一郎、フィーリング・フリー

作詞 - 康珍化 / 作曲・編曲 - 渡辺宙明 

ED 「おれたちゃクロダコブラザーズ」  こおろぎ'73

作詞 - 丘灯至夫 / 作曲・編曲 - 渡辺宙明

 

 

 

 

塩屋 翼(1958~)
声優、俳優、音響監督。

8歳の時に劇団ひまわりに入り子役デビュー。
『海のトリトン』の主役トリトンで声優デビュー。
14歳、『科学忍者隊ガッチャマン』「つばくろの甚平」役として出演。
2年の放映中に声変りが起きた。

イデオンの主人公は変な声だなと思ってましたが納得です。
兄の塩屋浩三は『魔神ブウ』の声優で兄弟で変な声です。
2000年代以降は音響監督や声優養成所の講師としても活動。

ジョジョの奇妙な冒険』(2012)

カッコいいぞ!ウィル・A・ツェペリ男爵。

 

海のトリトン』(1972)

問題の最終回。

 

 

 

以上です。

ありがとうございました。