5月のあなたはスペシャルランクでした! | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼5月のあなたはスペシャルランクでした

ありがとうございます

今月もスペシャルになりました。

見に来てくれた方々皆様に感謝!!

 

大張正巳氏デザインによる新機体「THE 合体 ダイリューガ」登場!

ダンクーガと合体してアルティメット・ダンクーガになる。

というスパロボの後出し新設定ロボット。

合金フィギュアは高くて手が出ない。

 

今日の大谷さん、先制の2ランホームラン。

 

 

 

今日のランチ

今日も母と買い物、青森のお米まっしぐら。今日は重い。

パン屋さんで買った焼きそばパン。

油淋鶏弁当。

 

 

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

笹野 高史(1948~)

俳優、タレント。

船会社に就職して船員だったが夢だった俳優になりたくて劇団に戻る。
1972年に初舞台。
『男はつらいよ!』、『釣りバカ日誌』の山田洋次監督作品
によく出演してました。

80年代特撮番組で見た時からお爺ちゃん顔でしたね。
『孤独のグルメ』での倉庫の管理人みたいな何気ない味のある役者。

42歳にして17歳年下の劇団研究生の女性と初の結婚。
1995年、息子たちの為に『重甲ビーファイター』に博士役で出演。
4人の息子は俳優として活動

手裏剣戦隊ニンニンジャー』(2015)

ED 『なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!』 伊勢大貴

笹野さんは伝説のラストニンジャ役で45話でアカニンジャーに変身した。

 

5G

 

 

 

 

リンゼイ・ジーン・ワグナー(1949~)
米国の女優。

モデルから女優になり、端役を何年もしてから
1975年、『600万ドルの男』の恋人ジェミー・ソマーズ役で出演。

『600万ドルの男』内では事故でバイオニック手術を受けるが
死亡する内容だった

ところが、

視聴者からの強い要望で『バイオニック・ジェミー』が誕生した。
私生活では4回結婚して、4回離婚。

 『地上最強の美バイオニック・ジェミー』(1977)

最後の第3シーズンは低年齢層向けになり宇宙人が度々登場して打ち切りになった。
その後、『甦った地上最強の美女』SPドラマで復活してます。

 

リンゼイ・ワグナーCM集

 

 

 

 

永久保 貴一(1960~)
漫画家、漫画原作者。

1984年デビュー。
ミステリー・ホラー作品が多いのでオカルト系の企画に呼ばれたりします。
代表作、『カルラ舞う!』は新刊が発売されてます。

OVA『カルラ舞う!』(1990)

主題歌1 『舞い翔べカルラ!』 石原慎一
邪悪な霊を退治する能力を持つ双子の女子高生姉妹、扇舞子と翔子が
怪事件に挑む、サイキック伝奇アニメ。

 

 

 

以上です。

ありがとうございました。