#捨てたいけど捨てられないもの | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

捨てたいけど捨てられないもの

小学校時代の文具セット

学校で貰った箱ごと残してますが、

押入れが魔界の様に物があって取り出せないw

 

こんばんよう~

週末恒例の深夜の更新です。

今日は5月12日。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

ハセガワのレジンキットに今年発売予定の「デビルマン」登場!

「如月ハニー」や「レイナ・ストール」など人気キャラもラインナップ

やっぱりアニメのキャラデザなんですよね。

 

コードギアス 奪還のロゼ予告2

 

 

 

あなたはどのタイプ?名探偵なら誰 『診断』をやってみた。

 

あなたは ミス・マープル です。


あなたは『ミス・マープル』タイプの名探偵です。
あなたは穏やかで優しい性格です。
おっとりしていますが実はかなり活動的で、社交性に富んでいます。
色々な場所に顔を出し、良い仕事をするための人脈を広げておきましょう。

なんでかな~?

 

 

昨夜の夕飯

オムレツとアジの開きでした。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

江口 浩司(1927~2010)

作曲家。

流行歌の作曲家として成功していた江口夜詩の長男。
武蔵野音楽大学作曲科へ進み、服部正にも師事。

1955年、流行歌の作曲家としてデビュー。
1959~1984年にフリーになるまで、キングレコードの専属作曲家。
三橋美智也、千葉真一などへ楽曲提供


全員ソング(仮)』(1990)

『ただ今 しあわせ』 中井貴一

作詞ー岩谷時子 / 作曲ー江口浩司

 

 

 

川津 祐介(1935~2022)

俳優。

1958年、慶應義塾大学医学部に在学中に映画デビューした事で、
経済学部に転科して卒業する。

1958年、スクリーンデビュー。

1965年からはTVで『東京警備指令 ザ・ガードマン』や

『スパイキャッチャーJ3』でアクションスターとして活動

『『Gメン'75』、『くいしん坊!万才』の5代目レポーター。
ケガや病気が多かったイメージですが、
慢性心不全で亡くなったのは86歳でした

メガロマン』(1979)

ED 『我が心のロゼッタ星』 水木一郎
ゴジラ・ガメラ映画にも出演してる素晴らしい俳優。

 

 

 

 

 

田口 俊(1955~)

作詞家、シンガーソングライター、音楽プロデューサー。

1980年にロック・バンド『ローレライ』でデビューし、
7枚のアルバムを発表した。

1982年からは作詞家として、
南野陽子、中山美穂、杉山清貴、少年隊、などに楽曲提供
現在は、Yuka & Chronoshipのプロデューサー兼ベーシストとして活動。
作詞数はJASRAC登録曲 約960曲

アイドル伝説えり子』(1989)

OP 『涙の半分』 田村英里子

 作詞 - 田口俊 / 作曲 - 筒美京平 / 編曲 - 小林武史

 

南野陽子 『パンドラの恋人』(1987)

作詞ー 田口俊 / 作曲ー 亀井登志夫 / 編曲ー 萩田光雄

 

 

以上です。

ありがとうございました。