#レジャーシートの選び方 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

レジャーシートの選び方

アウトドア雑誌の付録のシートとか

なので選ぶなんてした事無いです。

 

同じネタで投稿する

 

「機動戦士ガンダム」スレッガー・ロウの1/1スケールヘルメットが

メガハウスから10月下旬発売決定!

価格は33,000円、今日から受付開始。

事故りそーとか思っちゃいけません。

 

ポケモンセンターオンラインで「超合金 テツノツツミ」と

超合金 テツノドクガ」が予約受け付け開始!

超合金になるほど人気がありますか?自分はよく知らないので何も言えません。

 

 

今日のランチ

セブンイレブンで購入。

おむすび2個。

ふんわり玉子のオムライス。

自動車税を納めるのにコンビニに行ったのと

にじさんじコラボもあったのでセブン。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

永井 一郎(1931~2014)

俳優、声優、ナレーター。

入団した劇団がTVの『スーパーマン』に声優で参加していて、
老け役専門の声優の仕事で忙しくなる。

『サザエさん』の磯野波平をはじめ、アニメ創成期より数々の作品に出演

 

CMソング 『バンダイのプラモデル』 永井一郎

ラジオ番組『アニメNOW!』内でガンプラのCMのナレーションと歌を担当した時。

 

JAバンクCM』(2012)

 

 

 

高見 のっぽ(1934~2022)

俳優、作家。

父親がチャップリンの物まねが得意な芸人で本人もダンサー
からの芸人を目指していた。

NHKでバックダンサーをした時に気に入られ、
32才の時に『なにしてあそぼう』(後に『できるかな』)の

ノッポさん役に抜擢。(1967年 - 1990年)

『できるかな』放送終了後は、絵本・児童文学作家として活動。
2022年9月10日、心不全で死去。

 

ノッポさんから「大きくなった、みんなへ」

 

全員ソング(仮)』(2005)

『グラスホッパー物語』 高見のっぽ 、コーラス:ちびっこバッタ雑唱団

作詞ー高見のっぽ / 作曲ー松本俊明

最初のこの歌がヒットして3部作になった。

 

 

 

 

円谷 皐(1935~1995)

円谷プロダクション第3代社長で第2代会長、演出家、
プロデューサー、歌手、作詞家。

円谷英二の息子で三兄弟の次男。
フジTVに入社してプロデューサーになり円谷プロと番組を模索して、
『WOO』を企画したが中止になり、TBSで『ウルトラQ』になった。

円谷英二と兄の一が続けて亡くなり3代目社長になる。
『ウルトラマンレオ』から引き継いだが、
タイのチャイヨー・プロと契約してのちに裁判沙汰になったのも
皐が契約で起こしたことで、自分でやった事を覚えてないの多かった。

『ウルトラマン80』が最初先生だったのはTBSの意向だったが、
視聴率が悪くて路線変更した時に一方的に不満を言って
TBS役員室出入り禁止になりシリーズが終わってしまった。

海外進出を考えて負債を増やすなど
円谷プロ内でもめごとの原因だったことが多い。

胃癌により60才で死去。

ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士VS大怪獣軍団』(1984)

主題歌 『ウルトラマンゾフィー』  近藤光子、コロムビアゆりかご会
作詞 - 谷のぼる(円谷皐) / 作曲・編曲 - 菊池俊輔 
2006年にDVD化されました。

 

恐竜戦隊 コセイドン』(1978)

OP 『恐竜戦隊コセイドン』 水木一郎、ひばり児童合唱団
作詞ー谷のぼる(円谷皐) / 作曲・編曲ー宮内國郎

 

 

以上です。

ありがとうございました。