#私のマイボトル | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

私のマイボトル

濃い緑茶を毎日常備してます

 

同じネタで投稿する

 

大谷さん第1打席で第11号の2ランホームラン!

第3打席もヒットと盗塁。

 

 

新作映画『スーパーマン(原題) / Superman』、初ビジュアルが公開。

ブーツは座って履くのね。

 

 

本日20時から 緊急招集⚡にじホロすぽ女子会。

Vチューバー大手3社の女子会コラボ?

 

 

今日のランチ

雨の中母親と買い物です。

柿安監修 牛焼きめしと ビーフカレー

2つ買ってしまったけどお昼はどっちにしようか?

迷ったら両方食べる

カレーも良かったけど牛焼きめしは甘さのある新しい味。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

本多 猪四郎(1911~1993)

映画監督。

東宝特撮をはじめとする数多くの映画を演出した。
助監督だったが戦争で8年無駄にして監督デビューが遅れた。
1949年、短編ドキュメンタリーで監督デビュー。

1954年の『ゴジラ』は全米で大ヒットを記録したため、
一躍世界に名を知られる映画監督になった

その後も
『地球防衛軍』、『美女と液体人間』、『宇宙大戦争』、『モスラ』と
特撮作品の監督として活躍。

担当した作品のほとんどが海外で公開されてます。
日本での評価は逆に低くて1971年に東宝を退社。

1975年の『メカゴジラの逆襲』以降は、
黒澤監督の演出助手として最後まで活躍した。

キングコング対ゴジラ』(1962)

監督 ー 本多猪四郎(本編) / 円谷英二(特撮)

シリーズ第3弾で昭和ゴジラシリーズ歴代興行1位。

 

緯度0大作戦』(1969)

監督 ー 本多猪四郎(本編) / 円谷英二(特撮)

制作会社が倒産した為、長い間ソフト化できなかったが2006年に失効したので

東宝が改めて契約してビデオ化した。

 

 

 

 

塚本 信夫(1933~1996)

俳優。

「ウルトラシリーズ」や「仮面ライダーシリーズ」では、いずれも

小林昭二の後継者的な役柄。

『帰ってきたウルトラマン』では22話まで加藤隊長役。

『仮面ライダー』では小林昭二の推薦でおやっさん役で2作品に出演

1996年、小林昭二さんが亡くなった35日後に
脳内出血のため突然死去しました。

 

帰ってきたウルトラマン 』(1971)

MATの初代隊長役。
MATしか怪獣対策チームが存在しないのに解散するぞといつも脅される。

 

挿入歌 『MATチームのうた』  団次郎、みすず児童合唱団

 

 

 

 

萩本 欽一(1941~)

コメディアン、テレビ司会者。

欽ちゃんを最初に見たのは『欽ちゃんのドンとやってみよう』
というTVでハガキを読むラジオみたいな番組でした。

『スター誕生!』、『オールスター家族対抗歌合戦』、『欽ドン』で毎週見る
『欽ちゃんのどこまでやるの!』、『欽ドン!良い子悪い子普通の子』

など黄金時代を見ていた自分は幸せ者です。

私生活では若い頃自分を助けてくれたストリッパーと結婚。
(一度は身を引いて隠れたが探し出して結婚したが、2020年病死)
子供は3人。2007年の自伝で語ってます。

最近は心配になるくらいヨレヨレです。

 

ラジオ『欽ちゃんのドンといってみよう!』(1972)

『今がチャンス』 萩本欽一、宮崎文子

 

欽ちゃんのドンとやってみよう!』(1975)

 

 

 

佐藤 二朗(1969~)

俳優、脚本家、映画監督。

意外と大きい!身長181cm。
妻とは8年の交際を経て、2003年に結婚。
大泉洋の妻でフジテレビドラマプロデューサーの中島久美子は大学の同級生。
どの劇団も長続きしないので働きながら演劇ユニットを作る。
本木雅弘の事務所に所属してからTVに出演するようになった。

自分も『勇者ヨシヒコ』で初めて見ました。

役柄がなんとなくムロツヨシと被る。

2013年、『めしばな刑事タチバナ』は深夜の飯テロで
好きだったので続編を希望。

めしばな刑事タチバナ』(2013)

 

 

以上です。
ありがとうございました。