#旬の食べ物かー | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

 

今が美味しい旬の食べ物

5月の旬の果物は特に思い浮かば無いので・・・・

期間限定のもの

名前がややこしいハンバーグを松屋で見たので買ってみた。

『ポーランドハンバーグの大盛りください』(930円)

で通りました。

ポーランド人がソーセージ入ってるの見て驚いてる動画見ました。

あ~美味しかった~

 

 

 

Amebaグルメ部

 

名古屋駅には『ぴよりん弁当』があるんですね~

昨日のランチパックと同じでぴよりん使い過ぎ。

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

オーソン・ウェルズ(1915~1985)

映画監督、脚本家、俳優。

映画『第三の男』などでの個性的な演技で名優といわれてます。

25歳で初監督した作品『市民ケーン』から
多くの名作を残しました。

後半生は巨額の製作費を回収するためB級TV番組の監修や脚本執筆
で未映像化の脚本が残ってます。

生涯3度の結婚と離婚をしてます。

糖尿病と心臓発作のため70歳で死去。

オーソン・ウエルズ劇場』(1973)

イギリス制作のミステリー作家の短編を映像化、オーソンはストーリーテラー役。
これと『ロアルド・ダール劇場』が自分のトラウマ作品。

 

 

 

 

 

飯野知彦(1953~2009)
デュークエイセスのトップテナー。

1990年に亡くなった谷口安正さんの後任を打診されて、
留学中のイタリアミラノから帰国して1991年に参加。

2008年に胃がんが見つかり翌年に亡くなりました。

遊星少年パピイ』(1965)

OP 『遊星少年パピイ』  デューク・エイセス
『BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集』209年春に放送。

11月に亡くなってます。

 

 

 

 

白木 みのる(1934~2020)

俳優、実業家。

本名は柏木彰

3歳の頃に肝炎を患った影響で脳下垂体の機能が低下し、発育不全に。

キャバレーの歌手をしていた時に声をかけられ

「ミサイル小僧」の芸名で大劇の専属歌手になった

23歳の時に吉本興業にスカウトされ「白木みのる」の芸名になる。

1962年より、『てなもんや三度笠』に珍念役でレギュラー出演。

1968年の終了とともに吉本興業を去って上京、

北島三郎の歌謡ショーで30年以上にわたり不動のゲストとして活躍。

マンションの経営などもしていて、生涯独身でした。

 

前田製菓のCM

 

銭$ソング』(1971)

古谷三敏の漫画『マンダム親子』のイメージソング。

 

 

 

鈴井貴之(1962~)

俳優、タレント、映画監督、放送作家、脚本家、演出家。

愛称は「ミスター」
 OFFICE CUEの創業者で、現在は取締役会長。

TEAM NACS、オクラホマなどが所属していて、
映画や番組制作、
北海道でのタレントマネジメントをしてます。

大泉さんは北海道以外は別の事務所所属になる。

1993年には、伊藤亜由美と結婚。

奥様が社長になりミスターは会長ですが、2017年に離婚。

役職はそのままに元奥様が運営

 

水曜どうでしょう』(1996~)

 

 

 

以上です。

ありがとうございました。

 

マリカ杯の準決勝は16時から。