#私のバッグの中身 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

私のバッグの中身

たまにリュックは持っていくけど普段は手ぶら

買物に行くと決まってたらですが、ペンケースとティッシュぐらい。

 

 

同じネタで投稿する

 

今日は祝日だけど金曜日なので本屋さんへ。

今日は本屋でこの『チキンスープカレー』を買って帰ります。

 

本屋別の特典SSを集めた第2弾くまクマ熊ベアー20・5巻を購入

裏話的なSS集なので楽しみです

 

あ・・・帰宅後、お米が無いので慌てて炊いてます。

 

 

<鋼鉄ジーグ>パーンサロイドと合体 ケンタウロス形態のフィギュア

 新ブランド「Figuarts Zero Touche Metallique」で発売。

2025年2月に発売される。価格は2万2000円。

同じくグレンダイザーも発売。

 

 

今日のランチ

北海道札幌SAMA チキンスープカレー

入れる時ちょっと溢れてこぼしたΣ(T□T)

本物みたいに骨がするりと抜けてご飯おかわりするぐらい美味しかった。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

島田 啓三(1900~1973)

漫画家。

最初は、政治漫画を描いていたが、
1931年から児童マンガを描くようになり、
1933年から
『冒険ダン吉』を連載、田河水泡の『のらくろ』と並ぶ人気があった

弟子はつのだじろう。
「4コマこそが漫画の基礎である」との指導を受けていた。

手塚治虫は『新宝島』を見せ評価を求めたところ
こりゃ、漫画の邪道だよ。こんな漫画がはやるようになれば大変なことになる
と評したがある意味的中した。

 

冒険ダン吉

戦前から戦中にかけて何度も玩具映画フィルムとして映像化。
1960年には人形劇で全156回放送されました。

 

 

 

 

橋 幸夫(1943~)

歌手、俳優、作曲家、プロデューサー。

1960年デビュー。
デビュー当時は、舟木一夫、西郷輝彦とともに「御三家」
としてアイドル的な人気でした。

1971年に結婚、国際線スチュワーデスさんでした。


自分的には『子連れ狼』第3部の主題歌ですね。
(しとしとぴっちゃん)

2023年5月1日に歌手引退をしましたが、1年後に復帰した。

日本テレビ版 伝七捕物帳』(1973)

主題歌2 『江戸の花』 橋幸夫
1979年にも同じ主役でテレビ朝日で制作されてます。

 

 

映画 『クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ拉麺大乱〜』(2008)

挿入歌 『ジェンカ』 橋幸夫

 

 

 

 

笹路 正徳(1955~)

音楽プロデューサー、編曲家、キーボード奏者、作曲家。

アニメやドラマの劇伴も手掛ける日本を代表する音楽プロデューサー
コブクロ、スピッツ、松田聖子、プリンセス・プリンセス、SHOW-YA、UNICORN、
PUFFY、the brilliant green、THE YELLOW MONKEY、

など数多くのアーティストをプロデュース。

2012年から、「MusicReview」というタイトルで定期的なバンド活動スタート。

超力ロボ ガラット』(1984)

OP 『Welcome! ガラット - ガラットのテーマ』
ED 『不思議なトワイライト - パティのLOVE SONG』

作詞 - 麻生圭子 / 作曲・編曲 - 笹路正徳 / 歌 - 村田有美


玩具にすると妙に手が長いロボットになった、は~ドスコイ!ドスコイ!

 

 

以上です。

ありがとうございました。