#私の日差し対策グッズ | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

私の日差し対策グッズ

使ってない

車移動が多いし、散歩はするときは早朝になるから。

 

今日の大谷さんはブルペンにいて出場してないので見てません。

たぶん山本が勝利すると思います。

 

同じネタで投稿する

 

クラシックピアノのフジコ・ヘミングさん、92歳で死去。

弟の大月ウルフさんは2020年に亡くなってます。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

御坂美琴生誕祭2024キャンペーンやってるらしい。

 

 

夫のオカダ・カズチカがアメリカに移住して戦っているので、

【今夏から】声優・三森すずこさん、アメリカに移住を発表。

 

 

今日のランチ

今日は良い天気です、母親と買い物。

韓国風牛プルコギ焼肉丼。

ちょい辛めのタレが食欲そそります。

牛すじコロッケと一緒に。

食後にスイカ。

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

南 安雄(1931~2012)

作曲家、編曲家、指揮者。

児童合唱の定番曲『チコタン』の作曲者として有名。
(第5章でいきなり交通事故で亡くなるトラウマ曲)

長年、NHKテレビの専属編曲家として活躍し、連続テレビ小説、
みんなのうた、名曲アルバムなどで指揮者をしてました。

NHK以外では、
『アップダウンクイズ』、『三枝の結婚ゲーム』のOPテーマなど。
全国の小・中・高校の校歌などの作曲も多く手掛けてます。

 

歌はともだち』(1973)

 

作詞ー阪田寛夫 / 作曲ー南安雄

同タイトルと同じ番組名に今陽子・南安雄が司会に就任した際に

2代目テーマ曲なった。

 

 

 

 

藤本 房子(1950~)

歌手。

1970~1972年までフォークG『ウッドペッカー』のボーカル。

解散後は、
アニメやCM曲を歌いCMソングの女王とも呼ばれてました。

『フーコ』の名でポンキッキの曲も歌ってました。


東海地方の人には「週刊ドラドラ生放送」OP曲を歌ってた人です。

パタリロ』(1982)

OP 『パタリロ!』 藤本房子

 

CM 『味覚糖 さくらんぼの詩カバヤジューC

歌ー藤本房子
加ト吉、東ハト など懐かしいCM曲を歌ってました。

 

トンデラハウスの大冒険』(1982)

OP 『トンデラハウスの大冒険』 藤本房子
聖書タイムトラベルアニメ第2弾。

 

 

 

麻田 マモル(1951~2017)

歌手、ミュージカル俳優。

1つのアニメのOP・ED・挿入歌を歌ったとしか知りません。
ミュージカル俳優を引退後は札幌市で飲食店を経営。
店で歌唱指導もしていたようです。

太陽の牙 ダグラム』(1981)

OP 『さらばやさしき日々よ』  麻田マモル

去年貼った動画は削除されてました。

 

 

以上です。

ありがとうございました。