#おでかけマストグッズ | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

おでかけマストグッズ

家の鍵と財布とスマホ

携帯持つようになってから時計はしなくなりました。

車のお出かけが多いのでエコバックも車に常備。

皆と同じようなものですね。

 

同じネタで投稿する

 

光る!鳴る!咆える! 「DX超合金魂 メカゴジラ 1974」 5月10日予約開始

 

フィギュア「ムービーモンスターシリーズ」より

シン・ゴジラ:オルソ 3形態セット」登場! 5月1日16時予約開始。

オルソって事は白黒映画の方ですね。

 

 

今日のランチ

ローソンで購入。

レジ終わってから気づいたけど『水曜どうでしょう』のクジをやってた。

1回 730円か~次回やってたら買ってみよう。

からあげクンレッドしか売ってなかった。

子供はレッドが嫌いなのか?

店炊きご飯のまちかど厨房から

直火で炙った叉焼丼。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

岸田 今日子(1930~2006)

女優、声優、童話作家。

父は劇作家で、母は翻訳家、姉に詩人で童話作家。

従弟に俳優の岸田森。

1953年デビュー。


映画・TV・舞台でどんな役もこなす女優として活躍。

『傷だらけの天使』、『赤い運命』など異様な雰囲気を醸し出す女優でした。

1954年、俳優の仲谷昇と結婚(1978年に離婚)。

娘と2人の生活になった。

娘に自分の仕事を理解してもらいたくて『ムーミン』の声優をする。

ムーミン パペットアニメーションでも一人全役の声優でした。
また多くの番組でナレーションしてます。

最後は脳腫瘍による呼吸不全、76歳没。

吸血姫美夕』(1997)

OP 『神魔の鼓動』 ナレーション・岸田今日子
ムーミン、プリンセスチュチュでもナレーションしてました。

 

CM『イオナ インターナショナル』(1978)

 

 

 

 

宝田 明(1934~2022年3月14日)

映画俳優、タレント、声優、司会者。

1953年、東宝ニューフェイスとして入社。
『ゴジラ』を始めとする東宝特撮に多数出演したレジェンドとして
海外のファンからも有名。

『ゴジラ』第一作が俳優初主演作品

2004年、『ゴジラ FINAL WARS』、
2014年、『GODZILLA ゴジラ』(米国)にも出演。

誤嚥性肺炎のた78歳で死去。

映画『モスラゴジラ』(1964年)

 

平四郎危機一発』(1969)

 

 

 

東郷昌和(1952~)

小出博志とフォークデュオ『バズ(BUZZ)』で活動。

1972年、「BUZZ」を結成。

CMソング「ケンとメリー〜愛と風のように〜」でデビュー。

吉田拓郎、松任谷由実、松田聖子のバックコーラスで活動していたが、
1982年に解散。


2007年に25年ぶりに活動を再開しましたが、
それまではお互いにソロ歌手で活動していた

らんぽう』(1984)

ED 『気まぐれムーンライト』 作曲・歌 - 東郷昌和

 

超獣機神ダンクーガ 』(1985)

ED2 『SHADOWY DREAM』 作曲・歌 - 東郷昌和
打ち切りの為、TVシリーズでは終盤の5回しか放送されなかったから
知らない人が多い。


 
以上です。
ありがとうございました。