#夏に向けてトレーニング とりあえず | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

夏に向けてトレーニング

朝7時のTHE TIMEのシマエナガダンスはやっている

 

今日の大谷さんは2塁打3本の猛打賞でした。

最後の1本は入るかと思ったのに残念な2ベースでした。

 

同じネタで投稿する

 

ふわふわの「ダッフィーバス」がやってくる! 愛知・山形・大分で展示決定

5月5日から。

 

 

モロヘイヤの種子には毒性があり、実が付いた枝ごと牛に食べさせたら、

牛が死亡したとのこと。

野菜として流通してるモロヘイヤの葉は、食べることができるが、

家庭の畑で知らずに莢ごと食べると危険だと。 

「農林水産省「絶対に食べないで」 と注意喚起。

 

 

今日のランチ

今日も母親とお買い物。

ローストチキン&ライスとほうれん草キーマカレーにしました

バナナも食べて食物繊維は補充完了です。

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

中村 千栄子(1932~1997)

詩人、作詞家。

1956年、童謡「あの音ほらね」、「しまだいの赤ちゃん」でデビュー。
NHK「うたのえほん」などで発表


『みんなのうた』にも『こんな時があってもいいね』など数曲あり。
合唱曲も多数あり文部省芸術祭奨励賞などもらってます。

合唱曲 『野生の馬

作詞ー中村千栄子 / 作曲ー岩河三郎
動画は『日常』のEDから~

自分も中学のクラスで歌いました。

 

 

 

太田 淑子(1932~2021)

女優、声優。

1971年の映画『若大将対青大将』に出演
1947年、宝塚歌劇団に入団(1952年退団)。
1960年代は色々なアニメのヒーロー、ヒロインを担当。

心不全のため89歳で死去。

ヤッターマン』(1977)

ヤッターマン1号ことガンちゃん役で主役だったがドロンボーの出番が多いと

不満だったらしい。

 

文明堂のカステラCM』(1969)

ひみつのアッコちゃん編。

 

 

 

児島 未散(1967~)

歌手、元・女優。

父は俳優の宝田明、母はミス・ユニバース1959。

1985年「セプテンバー物語」で歌手デビュー。


NHK教育テレビジョン『YOU』の司会を1985年から半年。
1995年、TBS『3年B組金八先生』に英語教師役で女優デビュー。


1998年まで出演して米国に移住。
2016年から日本でライブ活動再開してます。

昆虫物語 みなしごハッチリメイク版)』(1989)

ED 『夢の手前で』 児島未散

 

ライオンシャンプープレーン&リッチ」CM』(1990)

『ジプシー』 児島未散

 

 

以上です。

ありがとうございました。