どこでも住めるならココ住みたい | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

どこでも住めるならココ住みたい

中野ブロードウェイか秋葉原のオタクの街

昔から遊びに行きたい街だから。

 

異世界ですか?

死と隣り合わせの世界はチートが無いと苦労しかないから。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

VTuberとして人気を確立するイラストレーターの「しぐれうい」さん。

VTuberのキャラをたくさん描いてます。

4月17日にはテレビ東京の「あのちゃんの電電電波♪」に出演

オリジナル楽曲「粛聖!! ロリ神レクイエム☆」は9000万回再生ですが、

NHKのラジオでは引っかかって曲紹介されず。

個人勢としては最強の一角です。

 

 

今朝は珍しく母が早起きしていろいろ食べさせられたので、

お昼にお腹が空かなくてコンビニまで歩いて購入。

ファミチキと気になってた『UFOそばめし』

アツアツは美味しい。

クセになる美味しさです。

これはしばらくしてから食べました、焼カレーグラタン。

気を利かした母がレンチンしましたが、取り出す時に火傷して

氷水で冷やしてました。

皆さんもビニール破ってから温めましょう。

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

滝口 順平(1931~2011)

声優、俳優。

1956年、日本初の吹き替え外国テレビドラマ『カウボーイGメン』では、
滝口一人で女性役も含め全ての登場人物の声を生放送した。

ヤッターマンのドクロベエ様などで有名。

『ぶらり途中下車の旅』などのナレーター番組も多い。
最後は胃癌でした、80歳没。

ムシムシ大行進』(1972)

曲名不明(唄:滝口順平と少年少女構成の合唱団)

 

映画『空飛ぶゆうれい船』(1969)

挿入歌 『ボワジュースのうた』 滝口順平と堀絢子のデュエット

 

 

 

 

矢島 正明(1932~)

声優、ナレーター。

演劇の世界で生きていきたいが自分は舞台栄えがしないと思い
吹き替えのある劇団に入る。

1967年(昭和42年)に矢島プロダクションを設立しフリーに。
UFO番組など数多くの作品でナレーターとして活躍。

『クイズタイムショック』は2002年まで問題を出してます。
吹き替えでの代表作は、
『0011ナポレオン・ソロ』のナポレオン・ソロや

『スター・トレック』のカーク船長など。

 

謎の円盤UFO』(1970)

OPナレーション

 

木曜スペシャル・矢追純一UFOシリーズ

OPナレーション

 

ナジカ電撃作戦』(2001)

OPナレーション

 

 

 

桑田 二郎(1935~2020)

漫画家。

代表作は、
『まぼろし探偵』・『月光仮面』・『8マン』など。

1948年、13歳の時に貸本漫画デビュー。
(病気の父親の代わりに家計を支える)
高校に進学できなかったので上京して漫画家になる。

1957年に『まぼろし探偵』、1958年に『月光仮面』がヒット、
売れっ子漫画家に。

『バットマン』は半世紀たってからコミック化しました。

自分は『ウルトラセブン』だけ持ってます。
1977年、42歳の厄年に少年漫画界から身を引き、
精神世界の漫画化を始めた。
85歳、老衰のため死去。

8マン(エイトマン)』(1963)

主題歌 『エイトマンのうた』 克美しげる

少年マガジン編集会議で、手塚治虫の『鉄腕アトム』を越えるような
ロボット漫画を連載することが決定。
原作を平井和正、漫画を桑田次郎に決めて連載された。
1963年『8マン』がアニメ化。

連載中に桑田が拳銃不法所持による銃刀法違反で逮捕されたため、
連載は急遽打ち切り、最終回はアシスタントが描いてます

 

 

以上です。

ありがとうございました。