#買うか迷って買えてないシリーズ | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

買うか迷って買えてないシリーズ

昔キャラウィール集めようと思ったけど

ライジンゴーとジョーカーとサイドマシーンだけしか買わなかった。

と思い出した。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

マツダが「和製スーパーカー」実車公開! 

衝撃の「ロータリー・ミッドシップ」の「RX500」幕張に登場。

倉庫に眠っていた昔のコンセプトカーが実際に動くようになりました。

 

 

キミの隣ににじさんじ。

 全国17都道府県 約400箇所に 10種類の広告を掲出!

 新学期を迎えた学生を応援

ランダムでどっかの駅に飾ってあるらしい、愛知も入ってる。

 

 

今日の夕飯

お昼にヒレカツ買っていたのでかつ丼に。

今季初のスイカは甘かった。

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

団 しん也(1944~)

歌手、ジャズシンガー、芸人、コメディアン、声帯模写、

司会者、俳優、声優。

素人ものまね番組出身。
1966年、歌手デビュー。

1974年、『日本演芸大賞』の漫談部門で優秀賞。

赤塚不二夫らで結成された集団「面白グループ」の中心的メンバー。
TVではタモリとふざけたことしか言わないイメージでしたが
最近見なくなりました

スーパーロボット レッドバロン』(1974)

OP2 『飛べ!宇宙のレッドバロン』 団しん也

 

ED2 『斗え!レッドバロン』 団しん也、グリーンピース

 

 

 

 

なぎら 健壱(1952~)

シンガーソングライター、俳優、タレント。

本名は柳楽 健一(読みは芸名と同じ)。
父は宝石箱をつくる職人だったのでデザイン学校に通っていたのに、
フォークに目覚めてしまった。

1972年にアルバムでデビュー。
1975年、『およげ!たいやきくん』のB面曲で、

『いっぽんでもニンジン』がヒット。
買取にしたので3万円でした

アニメ『異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜』

 実写パートに出演。

下町紹介番組が多い。

ひらけ!ポンキッキ』(1975)

『いっぽんでもにんじん』 なぎらけんいち
誤りが一つ、『5台でもロッケット』の単位は5機が正解。

 

 

 

池野 恋(1959~)

漫画家。

代表作は、
『ときめきトゥナイト』、『ナースエンジェルりりかSOS』。

1979年『りぼん』増刊号でデビュー。
1982年から連載の『ときめきトゥナイト』は
現在もシリーズが継続中です。

アラフォー蘭世がヒロインの新シリーズを連載中

ときめきトゥナイト』(1982)

ED 『Super Love Lotion』 加茂晴美

 

 

 

井出泰彰(1970~)

シンガーソングライター、音楽プロデューサー、

キーボーディスト、ギタリスト。

デモテープを渡したのがきっかけになり
1994年にデビュー。

SHUUBI、島谷ひとみ、大塚愛、西山史晃、平野綾などの
サポートキーボードとしても活動してました

スクライド 』(2001)

OP 『Reckless fire』 井出泰彰
20年以上前の作品になりましたが色褪せない名作です。

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。