#食べログ | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

よく使うグルメアプリ

行くお店の食べログはチェックします

それぐらいですね。

 

Amebaグルメ部

 

今日は叔父さんの家にお見舞いに行ってきましたが、

叔父さんは意外と元気な姿で立ってました。

ステージ4にしては元気でした。

だけどこの後病院に入院しに行くらしいのですぐ帰りました。

 

そのご家族4人で『はま寿司』へ。

あまり食は進みませんでしたが

4人で4千円は安かった。

母がケーキ食べたいと言うのでシャトレーゼでお買い物。

まあいろいろ買いました。

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

工藤静香(1970~)

歌手、女優、タレント、宝飾デザイナー、画家。

元セブンティーン・元おニャン子・元うしろ髪ひかれ隊
ソロ・シングル11曲オリコン1位、アルバム4枚も1位獲得。

レコード会社を移籍して人気が落ちてきた頃
サーフィンばかりしてると写真週刊誌に掲載されてましたが
そこで木村拓哉と親しくなったようで、
2000年12月に木村拓哉と結婚。

パープルのフェラーリに乗っている。

2001年5月に長女出産、できちゃった婚?

娘2人。
 

シングル曲メドレー

 

 

 

 

浜口 司(1971~)

ボーカリスト、ミュージシャン。

現在活動停止中の『KIX-S』のボーカリスト、女優。

1991年 - 安宅美春とKIX-Sを結成。楽曲の作詞とボーカルを担当。
1998年、ユニット活動休止して、ソロで活動。

2004年 - 安宅美春とKIX-S再開の形でK-SEEDを結成するが、
翌年には解散状態になる。

機動戦士Vガンダム』(1993)

ED2 『もう一度TENDERNESS』 KIX-S
若い頃はもっと高音で歌ってました。

 

 

 

谷本 貴義(1975~)

シンガーソングライター、歌手、ミュージシャン、作詞家、
作曲家、編曲家、音楽プロデューサー。

音楽制作会社「テンテンカンパニー」の代表取締役社長。
1996年からスタジオミュージシャン
2002年デジモン挿入歌でデビュー。

以後はアニメ・特撮ソングやゲームミュージックなどを中心に、
ボーカル・楽曲提供・BGM制作で活動。

多数のアニメ主題歌の歌唱を担当し、
海外で開催されるアニソンフェスにも数多く出演してます。


 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』(2007)

OP 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』 谷本貴義

 

ドラゴンボール改』(魔人ブウ編)(2014)

OP 『空・前・絶・後 Kuu-Zen-Zetsu-Go 』 谷本貴義
原作の構成に近い無駄のないスピーディーな展開にしたシリーズ。
フリーザ編が終わって3年間『トリコ』を放送後に再開した。

 

 

 

ELISA(1989~)

歌手。

幼少期に絶対音感が育まれ、
ソルフェージュ(楽典、聴音、採譜、を学ぶ音楽教室)に通っていた。

2007年、「エリートモデルルック2007」のオーディションに出場、
「モデルではなくて、歌手になりたいんです。」と関係者を驚かせ
ポップスとオペラの2曲を披露。


数か月後にはメジャーデビューが決まり、ELISAとして活動。
『ハヤテのごとく!!』や『とある科学の超電磁砲』、『魔法科高校の劣等生』
など話題作のアニソンで活動。

マネージャーからのセクハラを社長に直訴したら、

13年間所属したスマイルカンパニーを契約解除?
現在フリーです。

魔法科高校の劣等生』(2014)

ED1 『ミレナリオ』 ELISA
さすおにアニメ。

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。