#好きな映画は | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

好きな映画は

ストリート・オブ・ファイヤー

この手の質問には毎回コレで答えています。

 

 

【訃報】 元横綱 曙太郎さん(54)、心不全により逝去。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

コードギアス 奪還のロゼ」 第1幕CM

 

 

今日は銀行行ったり郵便局行ったり忙しかった。

母親が途中でお漏らしして一度家に帰るハプニングはありましたが。

13時までかかりました。

1人で買い物に。

ファミマでちょこっと買い物。

冷やし醤油ラーメンとおむすび。

これが食べたかった。どん兵衛天ぷらむすび。

出汁が染みて美味しくなってました。

今日は暑いから冷しラーメン。

食後にイチゴミルク。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

加山雄三(1937~)

歌手、俳優。

永遠の若大将。
俳優の上原謙の息子で大卒後は東宝のスター。
1961年歌手デビューして紅白に17回出場。

観光会社の負債で借金を抱える時代もありましたが、
女優松本めぐみとの結婚後はTVで活躍しました。

高校教師や大追跡は再放送があると必ず見ます。

近年は、軽度の小脳出血から左半身の軽度の麻痺、
軽度の言語障害。
それでもTVに出演、新曲をデジタル配信してましたが、

2022年一杯で引退しました。

加山雄三のブラック・ジャック』(1981)

オープニングナレーション:田中邦衛

 

キャンパスアクション探偵同盟』(1981)

OP 『ロンリーローラー』 ヴァージンVS
ED 『HIKARETERU IKARETERU』 ツイスト
葉山雄一郎(通称ホームズ)役で加山雄三が出演。

 

大追跡』(1978)

OP 『大追跡のテーマ』

 

 

 

すぎやま こういち(1931~2021)

作曲家・編曲家・指揮者。

幼少時からトランペットやジャズバンドをしていた。
フジTVに入社して『ザ・ヒットパレード』を企画、『新春かくし芸大会』も。
1960年代からディレクター業と並行してCMの作曲家・ミュージシャンへの
楽曲提供が給料より高くなり退社。

1968年から作曲活動に専念。
(ザ・タイガースやザ・ピーナッツへ提供)

1970年代からアニメ主題歌、
1980年代からドラクエなどのゲーム曲を作曲。

2000年以降はドラクエのコンサートなど開き、
2021年のオリンピックにも使われました。

科学忍者隊 ガッチャマン II』(1978)

OP 『われらガッチャマン』 佐々木功、コロムビアゆりかご会
作詞 - 保富康午 / 作曲・編曲 - すぎやまこういち 

 

帰ってきたウルトラマン』(1971)

OP 『帰ってきたウルトラマン』 団次郎、みすず児童合唱団
作詞:東京一 / 作曲ーすぎやまこういち

 

マシンハヤブサ』(1976)

OP 『ダッシュ!マシンハヤブサ』  水木一郎、コロムビアゆりかご会

ED 『グランプリ・ブギ』 水木一郎

作詞 - 保富康午 / 作曲・編曲 - すぎやまこういち 

 

 

以上です。

ありがとうございました。