#口コミに惹かれて入ったお店 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

口コミに惹かれて入ったお店

今日はバーミヤンに行きました

台湾料理フェアだったので。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

とりあえず目玉のカキオムレツ。

写真とちょっと違うけどお好みソースみたいな味でした。

自分はルーロー飯と味噌チャーシュー麺。

八角が入ってないルーロー飯はとても美味しい。

味噌チャーシュー麺は冷凍ラーメンみたいな味気ない味。

兄はバター入りでしたが残してました。

餃子は美味しいかった。

イオンタウン刈谷の店だったのでお店に向かって

みたらし団子とたこ焼き。

パン屋で購入。

そんな日でした。

 

俳優の山田裕貴(33)と、元乃木坂46の西野七瀬(29)が結婚を発表

またしてもビックカップルが結婚。めでたいですねー

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

鈴木 良武(1942~)

アニメ原作者、脚本家。

虫プロで演出助手と制作進行を務め、
『宇宙エース』の脚本で脚本家デビュー。

1972年サンライズ創設から参加して、
『ゼロテスター』、『勇者ライディーン』など原作を担当。
『ザンボット3』は富野喜幸監督と共同原作。

Gガンやザブングルをノベライズ化してます。
アニソンの作詞もあります。

どろろ』(1969)

OP 『どろろの歌』 藤田淑子
作詞 - 鈴木良武 / 作曲 - 冨田勲
「ほげたら」はバカモノと同義語らしいです。

 

ゼロテスター』(1973)

OP 『ゼロテスター』 子門真人
作詞 - 鈴木良武 / 作曲・編曲 - 山本直純 
サンダーバード的なアニメは日本ではヒットしないけど海外受けは良い。

 

 

 

赤木 良次(1958~)

元俳優、元歌手。

芸名は、王貞治が命名。
高校時代にスカウトされて、1977年に歌手デビュー。
その後俳優に転向し、1979年の『鉄道公安官』にレギュラー出演

1982年には『大戦隊ゴーグルファイブ』で、主役のゴーグルレッド役に。
1988年ごろに俳優を引退して、
呉服屋を始めたという噂がありました。

大戦隊ゴーグルファイブ』(1982)

OP 『大戦隊ゴーグルファイブ』 MoJo、こおろぎ'73、ザ・チャープス
さすがに新体操で攻撃は無いと思ったが、ゴーグルロボが好きでした。

挿入歌 『出撃! ゴーグルロボ』 MoJo、こおろぎ'73

 

 

 

坂本 真綾(1980~)

声優、女優、歌手、ラジオパーソナリティ、エッセイスト。

子役や洋画の吹替をしていたが、
1996年、『天空のエスカフローネ』のヒロインで有名に。


また、菅野よう子と作詞家岩里祐穂プロデュースで
アニソン主題歌で歌手デビュー。

2003年から女優が本格化して、ミュージカルやドラマに出演。

夫は声優の鈴村健一(2011年に結婚)。

『ガンダムSEED DESTINY』の主役シンとルナマリア役のカップルで

話題になりました。

2022年4月22日、第1子出産を報告してます。

マクロスF』(2008)

OP1 『トライアングラー』  坂本真綾
マクロスシリーズの三角関係を意味するタイトル曲で、
オリコン週間シングルチャート3位に入った後も長期間売れた。

 

ラーゼフォン』(2002)

OP 『ヘミソフィア』  坂本真綾

タイトルは「半球」を意味する英語「Hemisphere」から。

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。