#こどもの頃の家族旅行 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

こどもの頃の家族旅行

あんまり記憶が無いけど父の務めていた会社の慰安旅行で

常磐ハワイアンセンター(現在はスパリゾートハワイアンズ)

に行きファイヤーダンス見てた。

福島に行った事があったみたいです。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

「くら寿司」の〈浜田チャーハン〉話題の味早くも販売終了店舗も

でも浜田さんはカニ使ってたけど「くら寿司」はエビなんでしょう?

本当に同じ味なのかな。

 

 

宮内庁が4月からインスタグラムで情報発信 SNS活用は初 

天皇皇后両陛下の活動の画像投稿からスタート。

皇族はスマホ使ってるんでしょうか?

 

 

『佐々木とピーちゃん』第2期制作決定!

いつかは判らないけど良かった良かった~

 

 

今日のランチ

昨日、兄の為に赤飯を作って持ち帰ってもこの量が残ってました。

しかし昨日の夕飯、自分には鮭おにぎりが用意してあって食べてなかった。

なので、ジャガイモの味噌汁とお赤飯が今日のランチです。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

京 マチ子(1924~2019)

女優。

1936年に大阪松竹少女歌劇団に入り活躍。
その後、大映の看板女優になる。

1950年、映画『羅生門』、1953年の『雨月物語』などで

海外の映画祭で次々と受賞しグランプリ女優と呼ばれた。

1971年の大映倒産後は、テレビドラマと舞台を中心に移した。

TVでは『犬神家の一族』、『必殺シリーズ』などで活躍。

生涯独身で95歳で亡くなりハワイに納骨されてます。

 

 

必殺仕舞人』(1981)

本当は『必殺仕切人』の方がはっちゃけてて好きなんですが動画が無い。

 

 

 

柴田 秀勝(1937~)

声優、俳優、ナレーター、演出家。

小さい頃から吃音で上手くしゃべる為に歌舞伎など習い克服。
そのまま関西歌舞伎に入社するが倒産し、俳優に進む。

1963年に『狼少年ケン』で初めてアニメ吹き替えをする。

声優の本格デビュー作は1969年『タイガーマスク』のミスターX役。
2011年のライダー映画でも『ジェネラルシャドウ』を演じてます。

2004年、声優のマネジメント専門事務所を創設、後進の指導もしています。

現在は他の事務所に移籍。

仮面ライダーストロンガー』(1975)

本人はもう記憶に無いらしいジェネラルシャドウは特撮初レギュラー作品。

 

銀河旋風ブライガー』(1981)

OP 『銀河旋風ブライガー』 たいらいさお / ナレ - 柴田秀勝

 

 

 

千波 丈太郎(1937~)

俳優。

1960年に映画デビュー。
1962年、大映で悪役俳優として活躍。

1970年代からはTVの東映を中心に活動。

『仮面ライダーV3』の敵幹部・ドクトルGが特に有名。

「仮面ラ〜イダV3」という独自のセリフ回しで人気でした。
演劇プロデュース集団の千波プロ企画を主宰。

最後はカニレーザーに変身したが、なぜかサソリの怪人だったと本人も語ってる。

 

 

 

 

沖田 さとし(1958~)

俳優。

1979年から役者で活動。
1982年、『ザ・ハングマンII』のヨガとしてレギュラー出演。

1983年、『科学戦隊ダイナマン』でダイナレッド役で主演

2005年から「表現の学校」を設立、指導してます。

 

ザ・ハングマンII』(1982)

OP+ED 『ミッドナイトフライヤー』 滝ともはる

 

科学戦隊ダイナマン』(1983)

OP 『科学戦隊ダイナマン』 MoJo、こおろぎ'73


以上です。
ありがとうございました。