#詐欺に遭った経験 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

詐欺に遭った経験

最近電話で復興支援のために古着を集めてる電話が多い

取りに行くのでありませんか?と来た。

電話番号と住所を知りたいんだなとすぐに切りましたが

その後も電話があります。

古着貰っても嬉しくないだろうに・・・固定電話はこんなのばかり

外したい。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

<月刊コミックバンチ>新潮社のマンガ誌が刊行終了 

ウェブマンガ誌「コミックバンチKai(カイ)」に移行。

最近はスマホで見る人が多いので無理だよね。

 

ホビージャパン、"ポピー"を特集したムック「無敵の王者 ポピー Memorial」

を発売。

超合金、ジャンボマシンダー!を特集。

明日見に行って良かったら買おう~と思ったら4950円は高過ぎ。

 

 

今夜10時からの、にじさんじの『ろふまお塾』では
【サバイバル術】 来たる無人島生活に備えて最強のろ過器を考えよう!

面白い予感しかしない。

 

 

今日のランチ

今日も一人で買い物です。晴れ渡ってますが強風で寒いです。

両親にお寿司を買って

帰りにセブンイレブンで自分のお昼を購入。

必ず買う、塩むすびと最近のお気に入りたまごふりかけ。

ウインナー&ほうれん草カレー

よく考えたら昨夜もカレー食べて残ってるので今夜もカレーだ・・・

あ、マイルドで美味しかったです。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

宮城 まり子(1927~2020)

歌手・女優・慈善活動家(福祉事業家)・映画監督。

1950年歌手デビュー。

人気女優であり、NHKの紅白歌合戦に8回も出場した人気歌手だが、
芸能活動を事実上やめて、日本初の民間社会福祉施設の
ねむの木福祉会の理事長を務めた。

みんなのうたで『手のひらを太陽に』を1962年に歌ってます。

まんが世界昔ばなし』(1976)

OP 『ウバ・ウバ・ウキャキャ』 作詞・歌ー 宮城まり子 
ED1 『夢をみたの』 作詞・歌ー 宮城まり子 
ED2 『めもわーる』  宮城まり子 

まんが日本昔話の影響で作られた、グリム童話・アンデルセン童話など中心に、
欧米の古典的童話を題材にしてる。

 

 

 

九重 佑三子(1946~)

歌手、女優。

1963年、レコードデビュー。

1967年の『コメットさん』の主演で人気になり、21歳で紅白に
赤組司会で初出場した。

1973年、田辺靖雄と結婚。育児のため一時芸能活動を休止。

その後は、
夫とのコンサート活動や、バラエティ番組のコメンテーターとしても活躍。

コメットさん』(1967)

OP1『コメットさん』 ・ OP2 『コメットさん』 九重佑三子
『コメットさん』は中南米で人気で、特にメキシコでは
初代「コメットさん」が大ブームとなった。

 

 

 

平野 レミ(1947~)

料理愛好家、タレント、シャンソン歌手。

レミパンで有名な人です。

1970年、レコードデビュー。

ラジオのレギュラー番組を聴いていたイラストレーターの和田誠がほれ込み、

出会って10日間で結婚。
和田レミになってから家庭が忙しかったが

1985年、『料理愛好家』としてNHKに出演、伝説を作った。

長男の妻は女優の上野樹里。次男の妻は和田明日香。

2022年、エッセイ『おいしい子育て』が第9回料理レシピ本大賞 in Japanの

エッセイ賞を受賞。

ちいさなおばけアッチ・コッチ・ソッチ』(1991)

OP 『ちっちゃなおばけのうた』 平野レミ

魔女の宅急便の角野栄子さん原作の絵本。

 

 

 

 

加藤 和彦 (1947~2009)

シンガーソングライター、音楽プロデュース。

1967年、1年間限定で『ザ・フォーク・クルセダーズ』で活動。

ソロになって1970年に福井ミカと結婚

1971年、妻のミカがボーカルの「サディスティック・ミカ・バンド」を結成。
その後、離婚と結婚を繰り返します

多くの提供曲があります。
2009年、ホテルで自殺しました。

ポンキッキーズ』(1996)

『メロディー』 西田ひかる with 加藤和彦

作詞ー きたやまおさむ / 作曲・編曲ー 加藤和彦

 

映画超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』(1984)

主題歌 『愛・おぼえていますか』 飯島真理
作詞ー安井かずみ / 作曲ー加藤和彦
2人が夫婦の時の作品。

 

 

以上です。

ありがとうございました。