#新作が出るたび買ってしまう物 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

新作が出るたび買ってしまう物

買ってるラノベの新刊

今日ブックオフに行ったら買いそびれていた本があったので購入。

転生して田舎でスローライフをおくりたい』 第15巻。

異世界に転生した辺境貴族の次男が今回は、

カレーが食べたくて砂漠の国に香辛料を買いに行く。

実は今日新刊が出るのに前の本買い忘れてました。

千円、3ヵ月前の本なので400円しか安くなかった。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

【発生】マクドナルドでシステム障害、商品が注文できない状態。

かき入れ時に現金のみの対応で大変そうだけど昔に戻った?

今、ポテトM・Lサイズが250円になってましたね。

 

 

4月4日に放送される「ぐるナイ30周年記念2時間スペシャル」

ゲストは2002年ぶりの中居正広。

岡村との絡みが楽しみだなーぐらいですね。

 

 

先日紹介したムーミンのゲームを配信している『にじさんじ』の

ライバーさんがいました。

 

 

 

今日の夕飯

やみつきねぎ塩炒飯。450g。

ガッツリ食べた美味しかった。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

朝 コータロー(1942~)

歌手、声優。

ソロでの別名義に「朝 紘一」「朝 礼志」「朝 紘太郎」
1967年、栗敏夫、朝紘一(朝コータロー)、尾崎紀世彦 の3人で、
コーラスグループ 『ザ・ワンダース』を結成。

『キャプテンスカーレット』『ウルトラセブン』など歌ってましたが1969年に解散。
(2010年に再結成してます)


解散後は、ヒデ夕樹とともに『ヒデとコータロー』を結成。
『日立の樹』(通称:この木なんの木)を歌唱した。

また声優として、独特の低い声を生かし、テレビ番組のナレーション、
ボイストレーナーなどしている。

ウルトラセブン』(1967)

挿入歌 『ULTRA SEVEN』 ジ・エコーズ(ザ・ワンダース)

 

スーパーロボット レッドバロン』(1973)

OP1 『レッドバロン』 朝コータロー

 

 

 

朝比奈マリア(1962~)

タレント、画家(アクセサリーデザイナー)。

実母は歌手の雪村いづみ。

15歳でモデルデビュー。
その後は歌手、女優として多方面で活躍した。

私生活では、1985年、23歳の若さでTVプロデューサーと結婚。

息子が一人。

映画『わが青春のアルカディア』(1982)

挿入歌 『太陽は死なない』 朝比奈マリア

1982年、『わが青春のアルカディア』において挿入歌を2曲歌唱。

当時ラジオでよく流れていたので覚えています。

 

 

 

カヒミ・カリィ(1968~)

歌手。

1991年、デビュー。
1996年、『ちびまる子ちゃん』のOP曲になった後、パリへ移住。

定期的にアルバムを発売。
2012年、ニューヨークへ移住。

ちびまる子ちゃん』(1996)

OP3 『ハミングがきこえる』 カヒミ・カリィ
探したけど『にじさんじ』MAD動画しかなかった、歌はオリジナルだからOK。

アルス・アルマルちゃん?

 

 

 

岡田 芽武(1971~)

男性漫画家、漫画原作者。

 企画デザイン会社・スタジオレスポンス代表。
1990年頃からイラストレーターとして活動を開始。
1992年、「コミックガンマ」にて『SHADOW SKILL』の連載を開始。
アニメ化されました。

2003年には「チャンピオンRED」にて、
車田正美の『聖闘士星矢』のスピンオフ『聖闘士星矢EPISODE.G』

を連載した。

『聖闘士星矢EPISODE.G レクイエム』を連載中。

SHADOW SKILL -影技-』(1998)

ED1 『LAST QUARTER』  プリンセスプリン
こちらで放送が無かったので歌を聴きまくりました。

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。