#春が楽しみです | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

春が楽しみです

春というか、桜は楽しみにしてます

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 「ゼーガペイン PROJECT REUNION」の一環として制作中の、

TVの後日譚となる新作のタイトルが『 #ゼーガペインSTA 』に決定!

 さらに2024年夏に劇場公開!

 

 

今日はマックに行こうと思ったら車が多かった。

どうやら今日から星のカービィ第2弾だったらしい。

諦めてちょっと遠いけどモスバーガーへ。

昔は近所にあったのに今年初になるか・・・いつもの注文。

モスチーズ・ポテトSとバーベQソース・チリドック。

今日は溢れるほどのミートソースです。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

武藤 礼子(1935~2006)

声優、女優。

子役から女優として活動してました。
声優は海外ドラマの吹替えから、
アニメは鉄腕アトムの2代目ウランちゃんから。

代表はメルモちゃんやヨシ子先生役。

吹き替えでは、

エリザベス・テイラーや探偵ハート&ハートのステファニー・パワーズ

など有名。

 

ムーミン』(1969)

挿入歌 『ノンノンのうた』  武藤礼子

 

 

 

加藤 茶(1943~)

コメディアン、ミュージシャン、司会者、ドラマー、俳優。

ザ・ドリフターズも残り2人になりました。

1960年に高校中退してバンドボーイに入る。
1962年、「桜井輝夫とザ・ドリフターズ」のメンバーに加入した。

1969年から始まった『全員集合!』でもオチ担当で、
志村が加入してからはオチを譲ってます。

かなりの女性タレントと噂が有りました。
1987年11月に18歳年下の女性と結婚。
3人の子供がいたが、2004年に離婚。

2011年、長男と同い年である23歳の女性と、68歳にして再婚

 

 

 

 

藤堂 新二(1955~)

俳優。

旧芸名ー香山浩介。
モデルを経験した後に役者になる。

1978年『スパイダーマン』で本格的にデビュー。
一年後の1980年『電子戦隊デンジマン』のヘドラー将軍で悪役になる


『超人機メタルダー』でも帝王ゴッドネロスに。

最近は舞台に出演。

スパイダーマン』(1978)

OP 『駆けろ!スパイダーマン』  ヒデ夕樹
東映戦隊シリーズに巨大ロボが導入される原因になった記念すべき作品。

 

ED 『誓いのバラード』 ヒデ夕樹

 

 

 

 

奥田 圭子(1966~)

元アイドル歌手、元女優。

1984年にパイロット万年筆のイメージガールとして芸能界入り。
1985年、映画『パンツの穴』の第2作『パンツの穴 花柄畑でインプット』で、
志村香と共にヒロイン役。

1987年、『こんな学園みたことない!』で主演。

1990年代に引退し連絡取れないらしい。

こんな学園みたことない!』(1987)

主題歌 『Single Woman』 奥田圭子
再放送もソフト化もされないドラマの主題歌でヌンチャクで暴れる教師役でした。

 

 

以上です。

ありがとうございました。