本当は教えたくない収納術 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

本当は教えたくない収納術

四次元ポケットを手に入れる

異世界物に必ずある、アイテムボックスでもいいです。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

今日は本屋に行こうとしたら親に捕まり、薬局での買い物と

コンビニで振り込みを頼まれた。

振り込み用紙は『切らないでください』部分が無くて

ゴミ箱を探すことになって見付けたら母が濡れた用紙を拭こうとして

切り裂くなどてんやわんやでした。

 

やっと本屋に行ったら子供が一杯走ってました。

映画の新作ガンプラ売ってるので写真撮ってたら子供が何してるか

聞いてくるしやりずらい。

本を見つけたけどレジが一杯で今度にします。

買おうと思ってたけど1号線がマック渋滞でこちらも諦めた。

 

 

日テレ、『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』が3月29日に公開

されることを記念して、前作『ゴーストバスターズ/アフターライフ』を

3月29日に放送予定。

 

 

 

今日のランチ

今日ケチャップを買って来たので昨日の余ったチキンライスで

オムライスが再び出てきた。

玉子が少しコゲてました。

謎のヌードルも作ってみた。

アサリは入って無いけどカニカマがあるからクラムチャウダー?

そんなに美味しくなかった・・・

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です

 

 

宇崎 竜童(1946~)

歌手、作曲家、俳優、エンターテイナー、映画監督。

大学時代に知り合った阿木燿子と結婚。

1969年に阿木作詞・宇崎作曲のコンビでデビュー。
1973年に「ダウン・タウン・ブギウギ・バンド」を結成、
『アンタあの娘の何なのさ』で一世を風靡しました。(1981年解散)

その後は作曲家として山口百恵のヒット曲をはじめ、
沢山の名曲を作りました。

去年デビュー50周年。

新竹取物語 1000年女王』(1981)

OP 「コスモス・ドリーム」 原大輔

ED 「まほろば伝説」  石川まなみ

作詞 - 阿木燿子 / 作曲 - 宇崎竜童 / 編曲 - 船山基紀

 

仮面ライダーBLACK』(1987)

OP 『仮面ライダーBLACK』  倉田てつを
作詩 - 阿木燿子 / 作曲 - 宇崎竜童 / 編曲 - 川村栄二
プロデューサーは阿木に子供でも歌えるように英語を控えるよう依頼。

宇崎は、本職のアニソン歌手が歌うことを想定したため、歌唱難度が高い。

 

 

 

岩沢二弓(1942~)

シンガーソングライター。

兄弟ユニット:ブレッド&バターの弟。

ギター&ボーカル担当で1969年から活動。

楽曲提供やソロでライブ活動もしている。

映画『タッチ2 さよならの贈り物』(1986)

OP 『さよならの贈り物』 ブレッド&バター

 

 

 

梅田 智子(1952~)

女優。

1968年、竜雷太主演の『でっかい青春』の後半に学生役でデビュー。

1970年、『金メダルへのターン!』での主役の速水鮎子役、
1972年、バレエ歴12年のキャリアを買われ、バレエドラマ『赤い靴』に出演。
1979年『3年B組金八先生』で田原俊彦の姉役。 

1979年に『でっかい青春』や『炎の青春』などで共演した、
俳優の大谷直と結婚。

夫の頼みで芸能界を休業し3人の子供を育てた。
1990年にに女優復帰

金メダルへのターン!』(1972)

OP 『プールに賭けた青春』 佐々木早苗(39話から堀江美都子)
水泳が得意な本人が泳いでいた。

 

 

 

中島 みゆき(1952~)

シンガーソングライター、ラジオパーソナリティ。

1975年にシングル「アザミ嬢のララバイ」でデビュー。
4つの年代で、シングルチャート1位を獲得した唯一のソロ・アーティスト。
1984年から「御乱心の時代」に入り、売れない時代もあったが
工藤静香に提供した歌が連続ヒットした。

1990年代は『家なき子』の主題歌「空と君のあいだに」が147万枚。
2000年代は『プロジェクトX』の主題歌

「地上の星/ヘッドライト・テールライト」がロングヒットを記録した

 

中島みゆき 劇場版ライヴ・ヒストリー

『中島みゆき 劇場版 ライヴ・ヒストリー 2007-2016歌旅~縁会~一会』として、
3つのライヴから厳選された映像を全国映画館で一斉公開された。

 

中島みゆき 劇場版ライヴ・ヒストリー2

 

 

 

以上です。

ありがとうございました。