#記憶に残ってる学校の先生 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

記憶に残ってる学校の先生

家庭科の時間に余ったプリンを3人で奪い合った翌日

熱血担任にみんなの前で3人ともピンタ食らいました。

痛かったなー・・・

翌年違う学校に転任されて行きました。

叩かれた内の一人がPTAの・・・・だったんですね。

年賀状が来てた良い先生でした。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

H3ロケット2号機打ち上げ成功。

JAXAのライブ中継を朝見てました。

 

長野に移住、プロレスラー越中詩郎さん(65)。

まだフリーの現役レスラー!友人がファン。

 

 

ひとりぼっちの異世界攻略 2024年アニメ化。

クラス転移した後みんなと離れて転移した主人公の最初は面白い作品です。

 

 

ターミナリアベリリカって効くんでしょうか?

 

 

今日のランチ

今日は母と週末の買い物。

デミグラスハンバーグ弁当とコロッケ購入。

昨日余ったケーキも一切れ。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

伊藤 俊也(1937~)

映画監督・脚本家。

1960年、東映撮影所に入り助監督・脚本家として活動、
1970年、千葉真一の『やくざ刑事シリーズ』で監督デビュー。
1972年、梶芽衣子主演『女囚701号 さそり』をヒットさせて

3作まで監督。

 

『誘拐報道』、『白蛇抄』などで賞を取ってます。

オカルト映画『犬神の悪霊』、『プライド』で話題になる作品多い。

惑星ロボ ダンガードA』(1977)

OP 『すきだッダンガードA』 ささきいさお、ヤング・フレッシュ
作詞ー伊藤俊也 / 作曲・編曲ー菊池俊輔

 

ED 『その名もタクマ宇宙パイロット』 ささきいさお
作詞ー伊藤俊也 / 作曲・編曲ー菊池俊輔
キャプテン・ダンの仮面が怖いと抗議が来て路線変更、
後半は美形のトニー・ハーケンが人気になりました。

 

 

 

坂口 征二(1942~)

世界の荒鷲と呼ばれた元プロレスラーで元新日本社長。

1967年、日本プロレス入団。
猪木・馬場に次ぐスター候補でした。
1973年、猪木と対等という条件で新日本プロレスに入団。

実際には2番手として実力を出さない、底知れぬパワーファイターでした。
1989年、新日本プロレスの社長に就任。
東京ドームや『G-1クライマックス』など成功させた。

 

入場テーマ曲『燃えよ荒鷲

 

 

 

竹脇 無我(1944~2011)

クールな二枚目俳優。

家族のために16才で映画界入り。
1965年には映画で主演し松竹の看板俳優に。

公私共に仲が良い森繁久彌や加藤剛との共演が多い。


1970年に結婚していたが女優とのスキャンダル多し。
なんとなくTBS俳優。

48歳からうつ病で闘病。
一度は回復しますが糖尿と高血圧も併発して67歳没。

清水次郎長』(1971)

主題歌 『旅姿三人男』 / 挿入歌 『任侠清水港』 竹脇無我
自分は再放送で見ましたが毎回爽快な話でした。
森の石松はあおい輝彦さんでどもりまくってましたね~

 

 

 

田島 令子(1949~)

女優、声優、ナレーター。

1970年に映画デビュー。
1977年に『地上最強の美女バイオニック・ジェミー』
の主役を吹き替え以来、声優としても活動。

特に『ベルサイユのばら』のオスカル。
松本零士作品の『エメラルダス』など強い女性役が多い。

松本零士先生は『銀河鉄道999』のメーテル役に当初は

田島さんを希望していた。

地上最強の美女バイオニック・ジェミー』(1977)

OP+ED 『ジェミーの愛』 田島令子
次回予告の時に流れた田島さんのデビュー曲です。

 

ベルサイユのばら』(1979)

挿入歌 『愛ゆえの哀しみ』  鈴木宏子田島令子
『ベルサイユのばら 音楽集』に収録。

 

 

以上です。

ありがとうございました。