#私の親孝行 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

私の親孝行

すっかり忘れてたけど今日は母の誕生日でした

叔母さんがケーキ作ってきたので家のイチゴで飾って

デコレーション。

今年もあんまり甘くないケーキでした。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

ついでにファミにゃのおやつも食べる。

カスタードクリーム入りのモチモチ生地でした。

シールが一枚入ってましたが母がネコ嫌いなので自分の部屋に貼る。

 

 

世の中には『仮面ライダーストア』があってグッズ売ってるらしい。

東京と大阪にあるのかな?

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

黒沢裕一(1948~)

歌手。

1970年から1972年ぐらいまで、NHK「ステージ101」で歌ってました。

その後、1976年に元同僚の歌手・藤島新と『ピーカブー』を結成。


その後は不明ですがソロで歌ってる画像はあります。

キャプテンフューチャー』(1978)

ED 『ポプラ通りの家』 ピーカブー

こんな画像を拾ったのですがどんな歌か聞いてみたい。

 

 

 

小林 朝夫(1961~)

元俳優、元学習塾講師。

小林亜星の息子で1980年から6年間、俳優でした。

その後は人気の塾講師として活動。

教育本を多数出版してます。

『ただいま放課後』に出演後、『サンバルカン』で『バルパンサー』役で出演した。

太陽戦隊サンバルカン』(1981)

OP 『太陽戦隊サンバルカン』 串田アキラ、こおろぎ'73
バルパンサー/豹朝夫役、『ウヒョー』と言いながらカレーを食べるキャラでした。

 

 

 

相川 七瀬(1975~)

歌手、カラーセラピスト。

1995年『夢見る少女じゃいられない』で歌手デビュー。
2001年一般男性と入籍、同年に第一子を出産。
その後も音楽活動しながら子育てをして
2012年には第3子まで出産。

現在もステージに立ってます。

仮面ライダー剣』(2004)

OP1 『Round ZERO〜BLADE BRAVE』 相川七瀬
『仮面ライダージオウ』の世界で2人のジョーカーが出会ってしまって、
問題を解決した映像。

 

ゾイド新世紀/ゼロ』(2001)

OP 『NO FUTURE』  相川七瀬 
布袋寅泰がアニソンを初作曲した歌。

 

 

 

オダギリ ジョー(1976~)

俳優、ミュージシャン。

妻の香椎由宇も同じ誕生日。

1999年俳優デビュー。
2000年、『仮面ライダークウガ』の主人公。

2007年、誕生日の日に婚姻届を提出。
『クウガ』のキャストと交流があり、2008年の同窓会にも出席。
最近は映画監督や連続ドラマの脚本・演出も担当。

仮面ライダークウガ 』(2000)

OP 『仮面ライダークウガ!』 田中昌之
Jから6年、「平成仮面ライダーシリーズ」第1作目。

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。