糖分取ったら寝てました | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

欲張りな願いも叶ってしまう

おやつ食べたら寝てしまってた

慌ててブログ書いてます。

大大吉

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

 

<君たちはどう生きるか>毎日映コン大藤信郎賞。

高畑勲や宮崎駿が欲しがっていた賞とこの方が言っても

本当なのかと疑ってしまう。

本番は第96回アカデミー賞の長編アニメーション映画部門賞が取れるか?

 

 

4月から18年ぶりの復活「新プロジェクトX」

放送時間は土曜19時30分。本当に楽しみな番組です。

 

 

今日のおやつ

食べた瞬間今日のお昼も同じものだったと気づいた。

ねこのキャラメル&バニラクリームサンド。

猫関係なく、うんまい。

 

今日の夕飯

麻婆豆腐

美味しい中辛でも汗が出る。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

田中 公平(1954~)

作曲家、編曲家、歌手。

主にアニメの楽曲を作成。
アニソンでは、作詞家の藤林聖子と組んだ作品が多い。
作曲だけでなく2008年に自ら歌唱したアルバムを発売。

平成アニソン大賞の作曲賞に
「勇者王誕生!」と「ウィーアー!」が選曲される


『サクラ大戦』を全シリーズ作曲

最新では『グレンダイザーU』の劇半音楽担当。

OVERMANキングゲイナー』(2002)

OP 『キングゲイナー・オーバー!』 福山芳樹
作詞 - 井荻麟 / 作曲・編曲 - 田中公平 
田中公平が最高の主題歌を富野監督に送りつけたら、
歌に合わせて最高のOP映像が作られていて逆に驚いた作品。

 

OVA『勇者王ガオガイガーFINAL』(2005)

OP 『勇者王誕生!-集大成神話ヴァージョン-』 遠藤正明

ガオガイガーに出演する声優達のコーラスが入ったヴァージョン。

  作詞ー 米たにヨシトモ / 作曲ー 田中公平

 

 

 

酒井 法子(1971~)

女優、歌手。80年代アイドル。

1986年デビュー。
初見で『ヤッピーのりピーこと酒井法子です!』
の衝撃がありました、昔のアイドルは個性的です。

下らん元旦那のプロサーファーのせいで黒歴史は
出来ましたが離婚が成立した2010年から、
中国や台湾でコンサートを開き、人気ぶりを発揮しました。

アニメ三銃士』(1987)

OP 『夢冒険』 酒井法子
第60回、選抜高校野球の入場曲になりました。

 

 

 

美奈斗(1981~)

タレント。

2001年、週刊ヤングサンデー企画のグラビアアイドル・
山吹美奈斗(やまぶきみなと)としてデビュー


2006年、アニメ『009-1』の主題歌『Destiny girl』を歌うと決まり、
『美奈斗』へ改名。

2009年より『鍵山由佳』名義で再スタートをしている。

009-1』(2009)

OP 『Destiny girl』 美奈斗
主人公のミレーヌの声優が釈由美子でちょっと話題になりました。

 

 

 

 

園田 健太郎(1982~)

ミュージシャン、作詞家、作曲家、編曲家。

宅録家&シンガーソングライターとして活動し、
インターネットでの配信サイトやライブ活動を展開。
2009年よりフリーランスの作詞家、作曲家、編曲家として活動。
楽曲提供のときは「木村有希」「園田智也」などの名も使います。

 

王様戦隊 キングオージャー』(2023)

OP 『全力キング』 

作詩・歌 - 古川貴之 / 作曲・編曲 - 園田健太郎

難易度高くて歌えないよ。

 

この素晴らしい世界に祝福を!』(2016)

OP 『fantastic dreamer』 Machico

作詞・作曲・編曲ー園田智也(園田健太郎)

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。