#今日1日を振り返ろう | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

今日1日を振り返ろう

今日は大須商店街へ出かけました

いつも利用する駐車場。

アニメショップの『らしんばん』や『アニメイト』など見て回りました。

昨日配信してた『にじさんじ』も流されてました。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

李さんの台湾から揚げもちょうどオープン。

美味しいですよ。

 

今日のランチ

タイ料理屋の『スコンター』。

自分はカオマンガイ

兄はエビ炒飯。

共同で『シェフ渾身のパッタイ』

本当はドラマ『裏切りグルメ』見たのでガパオライスを食べたいと思いましたが、

辛そう、いや辛いねと思い止めました。

 

帰る前にたい焼き買って、

大須ベーカリーでパン買って、

クリームパン・クラブハウスサンド・カレーパン

ミニストップでソフトクリーム(ほうじ茶チョコミックス)買いました。

 

 

関ジャニ∞、新グループ名は「SUPER EIGHT」

言ってはなんですが、ずいぶんとダサイ名前になりましたね。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

千葉 繁(1954~)

声優、俳優、タレント、音響監督。

声優業を開始したのは1976年の『ドカベン』から。

セリフにアドリブを入れてくる。

1987年の映画『紅い眼鏡』も『うる星やつら』のメガネがあればこそ
『北斗の拳』の次回予告など何処にいても目立つ脇役。
千葉繁さんの一番好きなキャラベスト3が発表されてました。
3位は『ハイスクール!奇面組』の一堂零。
2位は『機動警察パトレイバー』のシバシゲオ。
1位は『ワンピース』のバギーでした。

チックンタックン』(1984)

ED 『Dr.ベルのテーマ』 千葉 繁

 

 

 

大津 あきら(1950~1997)

作詞家。

矢沢永吉・中森明菜をはじめとする数多くの音楽家に
歌詞を提供した。

特撮番組やアニメ番組の主題歌の作詞も多いです。
直腸ガンのため47歳没は若いです。
1982年、中村雅俊さんに提供した「心の色」が
第15回日本作詩大賞大衆賞を受賞

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』(1985)

OP 『TRANSFORMER 〜トランスフォーマー〜』  下成佐登子

作詞 - 大津あきら / 作曲 - 筒美京平 / 編曲 - 鷺巣詩郎

 

超獣戦隊ライブマン』(1988)

OP 『超獣戦隊ライブマン』 嶋大輔

作詞ー大津あきら / 作曲ー小杉保夫 / 編曲ー藤田大土

 

 

 

宮内 タカユキ(1955~)

アニソン歌手。

1981年ロックバンドでデビューするが解散し、
1984年に『超電子バイオマン』の主題歌歌手に抜擢され
ソロ歌手でデビュー。

『ビデオ戦士レザリオン』や『仮面ライダーBLACK RX』、
「レスキューポリスシリーズ」の主題歌など、

主にアニメ・特撮作品の楽曲を担当。

2011年、ブラジルでのライブツアー中にに小脳梗塞を発症して
後遺症が残ってるのかなんか老けてしまって哀しいです

 

ビデオ戦士レザリオン』(1984)

OP 『ビデオ戦士レザリオン』 宮内タカユキ 
挿入歌の『We' re Ready』が発進の時にかかって良い歌でした。

 

仮面ライダーBLACK RX』(1988)

OP 『仮面ライダーBLACK RX』 宮内タカユキ
アニメ・特撮作品の主題歌を担当した串田アキラ・MoJoとは親交が深く、

「魂の三兄弟」

 

 

井上 望(1963~)

元歌手・タレントで、音楽プロデューサーを中心に活動。

「スター誕生!」出身。
1979年にアイドル歌手デビュー(1983年まで)。


1981年、『おはよう!スパンク』の主題歌担当。

アニソンを歌った事で、アニメソングの作詞作曲をはじめて、
作った歌は数百曲。


音楽プロデューサー時代にタレントのエド山口と結婚。
2人の娘と旅番組に出演。

機動武闘伝Gガンダム』(1994)

ED1 『海よりも深く』 彩恵津子
作詞ー井上望 / 作曲ー白川明 / 編曲 - 小西真理

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。

おっと、にじさんじ6周年番組Day2が始まってしまった。