#今日1日を振り返ろう | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

今日1日を振り返ろう

親戚に紹介された近所の自動車工場で車選びから保険迄

なんでも全部担当してもらっていたが、手紙が来て今季から

車の保険は違うサポート会社にお願いしたからそちらから連絡きます。

なんてのが届いた。

知らない遠い知多の会社になるメリットって何ですかね?

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

春のVtuber甲子園 の配信が始まった。

にじさんじ・ホロライブ・NeoPorte・個人勢の代表が

パワプロ栄冠ナインで3年間鍛えたメンバーで戦う大会。

 昨夜はホロライブ代表・博衣こよりさんの1回目の配信があり、

新入生ガチャ1回目で転生プロのソフトバンク松本祐樹を引く豪運を発揮した。

切り抜きから昨日のまとめ。

 

 

来年NHK朝ドラ「あんぱん」 今田美桜主演でやなせたかし夫妻を描く。

2025年の話かー来年になったら思い出そう。

 

今日の夕飯

豚生姜焼きと焼きそば。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

中野 督夫(1954~2021)

ミュージシャン(ボーカリスト、ギタリスト)。

ロックバンドセンチメンタル・シティ・ロマンスのメンバー。
1973年結成、1975年デビュー。

様々なアーティストへのライブサポート、レコーディングも行っていた。
くも膜下出血で死去。67歳没。

角川映画『金田一耕助の冒険』(1979)

OP 『金田一耕助の冒険・青春編』 / ED 『金田一耕助の冒険・サーカス編』

歌ーセンチメンタル・シティ・ロマンス

犯人は金田一耕助なんですけどね。

 

 

 

樋口 了一(1964~)

シンガーソングライター。

『水曜どうでしょう』のために制作した楽曲『1/6の夢旅人』は、
『どうでしょうリターンズ』のEDだったが、

番組が終了したと思った樋口がV6に曲を提供し
権利が移って使えなくなる騒ぎになった。

「1/6の夢旅人2002」として作り直し権利解消するまで
再放送の音声を削除するなど大変な事に。

現在パーキンソン病で薬を投与してライブしている。

水曜どうでしょう

ED 『1/6の夢旅人2002』 樋口了一

 

 

 

あらいずみ るい(1966~)

漫画家、イラストレーター。

1980年代、学生時代に漫画家デビュー。

(『スレイヤーズコンビの神坂一とあらいずみるい
ファンタジー小説『スレイヤーズ』シリーズの挿絵を担当。

アニメーションのキャラクターデザイン・原案なども手がけて
アニメ化・OVA化・映画化に貢献している。
今のライトノベルブームの草分け的存在。

アニメ『無敵王トライゼノン』のキャラクターデザイン原案も担当

無敵王トライゼノン』(2000)

OP 『unsteady』 作詞・歌ー林原めぐみ

宇宙から侵略移民に来る『ゼノ・パレス』と戦うロボット・
トライゼノンは敵の穏健派から自衛してくれと送られた。

 

スレイヤーズNEXT』(1996)

OP 『Give a reason』  林原めぐみ

 

 

 

 

桐山 漣(1985~)

俳優。

21才、ミュージシャンの道を諦めて俳優を目指す。

2009年、仮面ライダーWの左翔太郎 役で連続テレビドラマ初主演、
菅田将暉とW主演を務める

2021年、『ラブファントム』に主演。

仮面ライダーW』(2009)

OP 『W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜』 上木彩矢 w TAKUYA

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。