#今日1日を振り返ろう | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

今日1日を振り返ろう

母がまた目の手術します

白内障の手術した母がまた見えずらくなったと病院に行ったら

手術を3月にするそうです。

10年ぐらいでまた見えずらくなるんですね。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

広島カープが「全面赤」の6面キューブパズルを発売した。

面白いのかな。

 

38年の時を超え、『スパロボ』にも登場した幻の機体

「レイズナーMARK II」がプラキットで商品化!

設定だけでアニメに登場しなかったんですよね。

今日から予約受付で8月発売。

 

 

今日のおやつ

パン屋で買った、タマゴとツナとハムのサンド。

 

今夜の夕飯

冷凍コロッケ揚げてました。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

中村 雅俊(1951~)

俳優、歌手、タレント、司会者、ナレーター。

1974年、『われら青春!』の主役に抜擢され、
自らが歌う挿入歌『ふれあい』が100万枚を超えるヒット!

以降は俳優としてテレビドラマや映画、ミュージカル、CMへの出演

そして毎年歌手としてコンサートも行ってます。

妻は女優の五十嵐淳子で『俺たちの勲章』で共演し一目惚れ、
同棲して直ぐにできちゃった結婚。

1男3女の子供。

『われら青春!』の主役は松田優作で内定していたが、
『太陽にほえろ!』が決り、麻雀に負けた約束で中村さんを推薦した

 

俺たちの祭』(1977)

OP 『俺たちの祭』 中村雅俊

小椋佳の作詞作曲で歌は良いのですがアングラは暗い内容が多く半年で打ち切り。

 

われら動物家族』(1981)

主題歌 『心の色』 中村雅俊

TBSドラマだったのでベストテンにも出演。

 

 

 

渡辺 英樹(1960~2015)

ミュージシャン、ベーシスト。

1983年デビュー。

『C-C-B』のリーダーで、1989年の解散後は
『VoThM』を結成してリーダーを務めた。

私生活ではC-C-B解散直前に客室乗務員をしていた女性と結婚したが、

後に離婚。娘2人は引き取ってます。

急性大動脈解離による多臓器不全で死去。

C‐C‐B 『Lucky Chanceをもう一度』(1985)

5枚目のシングルで渡辺がメインボーカル曲、紅白に1度だけ出場した。

 

 

 

島田 奈央子(1971~)

音楽ライター、ディスクジョッキー。

10代の頃は島田奈美の芸名でアイドル活動。
西村知美・杉浦美幸と桃組三人娘の一人。
1986年歌手デビュー。

1990年、ファイナルコンサート後にアイドル引退

その後、音楽雑誌でCDアルバムを紹介する記事など
を担当して音楽ライターになる。

レディレディ!!』(1987)

イメージソング 『ハロー・レディ』 島田奈美

東映まんが祭の劇場版では主題歌になりました。

 

 

 

尾澤 拓実(1973~)

ミュージシャン、作曲家、編曲家、作詞家、キーボーディスト。

高橋佳奈とともに2人組ユニット「GANASIA」として1996年にデビュー。

1998年に解散後は作曲家、編曲家、作詞家として活動。
歌手、キーボーディストとしても活動。
ゲーム・アニメ音楽を多数。

ウルトラマンブレーザー』(2023)

OP 『僕らのスペクトラ』  きただにひろし

作詞 - シト / 作曲・編曲 - 尾澤拓実(from ReReGRAPHICS)

 

 

 

 

吉沢 亮(1994~)

俳優。

2009年『アミューズ全国オーディション』Right-on賞。

2011年、『仮面ライダーフォーゼ』で2号ライダーの
仮面ライダーメテオ役に。

2019年、朝ドラ『なつぞら』の天陽君も話題になりました。
2021年、『青天を衝け』にて渋沢栄一役で、
大河ドラマ初出演・初主演でした。

 

仮面ライダーフォーゼ』(2011)

メテオの戦闘テーマ曲 『Shooting Star』  everset

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。

明日朝まで氷点下の寒さらしいです。