#節電のためにしてる事 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

節電のためにしてる事

夜中エアコン消して電気毛布にした

それぐらいですね。

 

外でスマホいじってたら急にブラックアウトして焦りました。

家に帰ってからよく見たら『明るさ』が最低になってたんですが

スマホって急にそんな事っておこるんですかね?

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

『ゴジラー1.0』がメキシコ・フランスでもヒットしてるようで、

アカデミー賞は今日明日中に最終候補5作品に残るか判ります。

 

スーパーで写真撮ってからブラックアウトしました。

その後『松屋』の豚汁発売を知ってたので買いに行きました。

 

今日のランチ

牛めし あたま大盛り』の豚汁セット、710円。

豚汁の量が多くて体が温まります。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

ジャイアント馬場(1938~1999)

プロレスラー・テレビタレント・元プロ野球選手。

209cm、135キロと記録に残ってます。

元巨人軍のピッチャー。


日本3大レスラーですね(馬場・猪木・力道山)
何回も全日本プロレスは観に行きましたが、
想い出の一つに昔の地方巡業はつまんなくて
試合が欠伸が出るのでパンフを読んでたら試合が
終わってました。
後日TV見たら下向いた自分が最後まで映ってました。

馬場さんは怖いです。
入場する時に『馬場がんばれよー』と声をかけたら、

振り向いてにらまれ、周りが後ずさりました。
何を怒っていたのか・・・でかい人は怖いです。

晩年は16文キックにぶつかっていく楽しいプロレスをやってました。

王者の魂』入場テーマ曲

 

 

 

 

工藤 堅太郎(1941~)

俳優。

三枚目キャラが得意な陽気な役者って感じでした。

円谷プロの『ミラーマン』や『ケンちゃんシリーズ』などの
ホームドラマでよく見たと思います。


最近は演技講師として新人俳優の育成や、
小説家として活動しています。

円谷プロには『ウルトラQ』26話「燃えろ栄光」に出演。

離婚した元奥様はセブンのサロメ星人。

ミラーマン』(1971)

挿入歌 『SGMの唄』 クール・ミラーズ
S.G.M.隊員・藤本武SGM(Science Guard Members)は
現代科学のエキスパートたちを集めた調査組織でミラーマンをサポートします。

挿入歌 『朝日に向ってジャンボフェニックス』
 歌ーコールフェニックス、東京荒川少年少女合唱隊
番組後半でやっと戦闘兵器が導入されて戦闘が派手になりました。

 

 

 

ヒロシ(1972~)

お笑いタレント、漫談師、俳優、ベーシスト、YouTuber、実業家。

本名は齊藤 健一。

 ヒロシ・コーポレーション所属・代表。

1995年から「福岡吉本6期生」になるが、吉本を辞めて

1999年、26歳の時に上京。

その後騙されてブラックなホスト会社で借金生活を送る。

お笑いに戻りたくてネタを考え、「爆笑オンエアバトル」宛てに送る。

2003年 - 2008年:「ヒロシです」でブレイク。

コミュ障でTVに出たくなくなる。

2009年 - 2013年:低迷期

病院の精神科を受診したところ、パニック障害と診断された。

医師からは「趣味を見つけなさい」と助言された

2015年にYouTubeチャンネル「ヒロシちゃんねる」を開設。

「キャンプブーム」の先駆け的存在になる。

 

 

 

 

以上です。

ありがとうございました。