#今一番会いたい人 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

今一番会いたい人

Vチューバーに直接は会えないけどライブに行ってみたい

 

百田夏菜子さんは結婚後まだどこにもコメントも出演も無いので

何の仕事してるんですかねー?

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

香取慎吾が今日放送の『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』

スペシャルゲストで登場。

地上波の民放にどんどん露出してます。

 

食玩フィギュア「超動αウルトラ怪獣」が6月に発売決定。

1月19日から予約受付開始ですが、食玩を予約しないと買えませんか?

 

 

今日のランチ

奈良の正麵屋さんのこだわりらーめん。

うどんみたいな太麺濃厚醤油味。

 

今日は眠くてしょうがない、

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

内山 まもる(1949~2011)

マンガ家。

代表作に『ザ・ウルトラマン』、『リトル巨人くん』など。
タツノコプロで作画スタッフとして2年間働く。
小学館からの誘いでコミカライズの『ジャンボーグA』を連載、
これがデビュー作になる。

その後『ウルトラマン』を依頼される。
『レオ』終了後オリジナルストーリーで連載、
後に『ザ・ウルトラマン』として本になる。

自分も『ジャッカル編』を編集した雑誌で見ました。
2015年にショートアニメ化。

ザ・ウルトラマン』(2015)

ED 『戦え!ウルトラマン』 団次郎、みすず児童合唱団
内山まもる先生のオリジナルジャッカル編を『日本アニメ(ーター)見本市』で
ショートアニメ化した。

ザ・ウルトラマン ジャッカル 対 ウルトラマン
昔からメロスといえばこちらが本家だと思ってました。

 

 

 

山田 正紀(1950~)

小説家。

1974年、中編「神狩り」が『SFマガジン』誌に掲載され作家デビュー。
『新本格』全盛時にミステリを書いてたので
ミステリー作家だと思ってました。

(2002年『ミステリ・オペラ』など)
基本的に全ジャンルを書いてます。

・2015年『桜花忍法帖 バジリスク新章』発売。
山田風太郎の『甲賀忍法帖』とせがわまさきの
『バジリスク 〜甲賀忍法帖〜』を原案として、
『甲賀忍法帖』の10年後を想定した物語。

バジリスク 〜桜花忍法帖〜』(2018)​​​​​​

OP 『桜花忍法帖』 陰陽座 

 

OVA『機神兵団』(1992)

1937年空から降ってくるエイリアンとの闘いを描いた全10巻からなる原作をOVA化。
機神はエイリアンの体から見つけたモジュールで動いている。
何故かLD化はしたけどDVDになってない。

 

 

 

斉藤光子(1964~)

ドラムス、コーラス。

『GO-BANG'S』で183cmの長身メンバー。
全員北海道出身バンド。
忌野をはじめRCサクセションのメンバーにアドバイスされ
東京でもスタジオを使わせてもらってデビュー。

1989年『あいにきて I・NEED・YOU!』がアルペンのCMソングになり
37万枚のヒットになった。

高身長でモデルもやってました。


1994年に脱退した。

 

どろろんぱっ!』(1991)

OP 『CREAM SODA・MELON SODA』 GO-BANG'S
『あさりちゃん』作者の10分アニメ。

 

アルペンCM ゴーバンズ『あいにきて I・NEED・YOU!』(1989)

 

 

以上です。

ありがとうございました。