#今日も寒い | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

今日は寒い

両親の灯油消費が激しい

自分は1回もヒーターの給油してないのに今日2個分買いに行きました。

ついでに母とお買い物にも行きました。

何でお餅をまた買うんだろうか。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

『ゴジラvsコング』続編、全米公開が2週間早まる!

『ゴジラxコング 新たなる帝国』 日本版予告映像公開

モンスターバトルっぽいです。

 

●ドムドムハンバーガー「ショッカー」と手を組む。「イカデビルバーガー」発売

ぬいぐるみも販売。

そんなに欲しくないし、近くにドムドムバーガーがない。

 

 

今日のランチ

ひれかつ弁当 398円。

なぜか鏡餅を使ったぜんざいが現れた。

母によくよく聞いたら今日を11日(鏡開き)と勘違いしてた。

自分自身にあきれてましたが、

1日早く食べて何か問題があったりしますか?

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

三善 晃(1933~2013)

作曲家。

ピアノやヴァイオリンを習った後に、
作曲を平井康三郎、後には池内友次郎に師事した。

多くの学校で講師、教授になりながら作曲活動。
「三善晃ピアノコンクール」、「Miyoshi Netピアノコンクール」などの
審査委員長なども務め、ピアノ教育を没年までがんばった人。

赤毛のアン』(1979)

OP 『きこえるかしら』 大和田りつこ
作詞 - 岸田衿子 / 作曲・編曲 - 三善晃
OPとEDはは現代音楽の作曲家三善晃らしいテクニックを使った
作曲と言われてます。

ED 『さめないゆめ』 大和田りつこ
作詞 - 岸田衿子 / 作曲・編曲 - 三善晃
『神は天にいまし すべて世は事もなし』

 

 

 

小松 政夫(1942~2020)

コメディアン、タレント、俳優、声優。

大卒後、自動車のトップセールスマンになり、

大卒の初任給1万円の時代に月給12万円を稼いでいた。

1964年に600人もいた募集人数から植木等の付き人兼運転手に
選ばれたが周りから今更なぜと言われた。

クレイジーに可愛がられて1967年にはナベプロとタレント契約。
『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』系統の番組でブレイク。

バラエティ番組やテレビドラマ、舞台など多方面で活躍した。
78歳没。

みごろ!たべごろ!笑いごろ!!』(1976)

 

 

 

あおい 輝彦(1948~)

俳優、歌手、声優。

ジャニーズのメンバーとして1962年にデビュー。
解散後はソロで活動。

1970年、『あしたのジョー』の主人公・矢吹丈役に抜擢。

1972年、ファッションモデルの秦紀子と結婚。
1977年までソロ曲はベスト10に入るヒット曲多数。

犬神家の一族(1976年) - 犬神佐清、青沼静馬 役

1988年より、『水戸黄門』で12年間に渡り、助さん役でした。

雪姫隠密道中記』(1980)

主題歌 『いつも君のそばに』 あおい輝彦

 

 

 

柚木 涼香(1974~)

声優、女優、同人作家。

1990年、『櫻の園』で映画デビュー。
1992年、「角松かのり」名義でグラビアデビュー。

1997年頃から声優として活躍

1998年の『星方天使エンジェルリンクス』で初主演

多くの代表作を持つ人気声優です。

 

 

以上です。

ありがとうございました。