新年のおみくじ引いてみた ヒマなんで | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

今日の自分はニュータイプ能力が強い日らしい。

 

正月三日に家に帰った兄が渡したお餅8個食べ切っていた。

毎日食べて大丈夫か?

 

 

2日間続いた『にじさんじ麻雀杯2024』は深夜に終了した。

85人もいると予選のまとめだけで大変な時間がいるんだと感心してます。

今年の優勝は性別不詳の緑仙さんでした。

 

 

シリーズ21弾は『わんだふるぷりきゅあ!』 主人公は犬や猫?

2月4日から放送。

 

マジンガーZ70年代玩具「ジャンボマシンダー」 令和に復活!

全高60cm、価格は1万9800円。

自分は『勇者ライディーン』のジャンボマシンダーを買ってもらいました。

 

 

 

今日の夕飯

焼きそば3人前を買って来た。

ご飯のおかずにならないけどご飯も食べた。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

牧野 俊浩(1947~)

1975年に『ロイヤルナイツ』に参加。

バリトン担当。

1979年に解散後も他のコーラスグループで活動。

音楽セラピストとしても活躍。

タイムボカン』(1975)

ED 『それゆけガイコッツ』  ロイヤルナイツ

 

 

 

吉沢 やすみ(1950~)

漫画家・同人作家・実業家。

1970年『週刊少年ジャンプ』で『ど根性ガエル』を連載。

2度アニメ化されて23才で一戸建ての家を建てる。
その後ギャンブルに狂って仕事も失くす。
実際ペンを握ると震えや吐き気がしてダメだった
その当時の苦しい生活を漫画家になった娘が描いてます。
2016年、脳卒中を起こし左半身麻痺や視覚障害でリハビリ中。

2023年、公式ウェブサイト『株式会社ど根性カンパニー』を開設。

 

ど根性ガエル』(1972)

ED1 『ど根性でヤンス』  石川進

 

ED3 『ど根性ガエルマーチ』  石川進

昔は再放送が多かったアニメでした。

 

 

 

ドリーミング(1963~)

寺田 千代&嘉代の双子姉妹の歌手ユニット。
主に童謡・唱歌・アニメソング。

代表曲『アンパンマンのマーチ』の歌手で有名で、
1988年のデビュー曲でもあります。

2019年、妹の嘉代が脳出血で死去し、
今は一人でドリーミングとして活動。

それいけ!アンパンマン』(1988)

OP 『アンパンマンのマーチ』 ドリーミング

 

 

 

光増ハジメ(1990~)

作曲家、編曲家、音楽プロデューサー。

アニメソングを中心に様々な楽曲を手掛ける作曲家です。
声優・ラブライブ・アイマスやウマ娘など多数。

ウルトラマンR/B』(2018)

ED 『夢飛行』 三森すずこ(声優)
作詞 - しほり / 作曲 - 光増ハジメ / 編曲 - EFFY 

 

2期 『ラブライブ!サンシャイン!!』(2017)

OP 『未来の僕らは知ってるよ』  Aqours

作詩ー畑亜紀 / 作曲 - 光増ハジメ / 編曲 - EFFY

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。

ダウンタウン・松本人志さん 芸能活動休止を発表?