#今も好きな定番の味 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

今も好きな定番の味

昨夜の夕飯はカレーライスでした

我が家の定番はハウスとジャワカレーミックス。

今回は特に美味しく感じました。

(豚肉と牛ひき肉が入ってたから甘かった)

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

こんばんよう~

週末恒例の深夜の更新です。

今日は1月7日。

七草を買い忘れたのでおかゆは作らないと思います。

 

 

トレンドに宇宙刑事シャイダーがあるので何かと思った。

アリオ北砂にて宇宙刑事シャイダー撮影会あったんですね。

なぜこの時代にシャイダー?

 

 

マーベルのヒーロー『ホークアイ』俳優が復活。

除雪車の下敷きとなり、胸部強打ならびに30箇所を骨折する重体となっていた

ジェレミー・レナー(52)が1年で回復した。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

中村雨紅(1897~1972)

詩人・童謡作家。

大正期の詩人。
野口雨情に師事し、その名前の「雨」の一字をもらった。
代表作の『夕焼小焼』は1919年に作詞、
1923年に曲がつけられました。

100周年になった夕焼小焼。

夕焼小焼

作詞ー中村雨紅 / 作曲ー草川信

 

 

 

木下 龍太郎(1938~2008)

作詞家。

水森かおりなどの演歌歌手に提供が多い作詞家。

全員ソング(仮)』(1984)

『しあわせのうた』 榊原郁恵
作詞ー木下龍太郎 / 作曲ー高井達雄 / 編曲ー高井達雄

 

 

 

 

長石 多可男(1945~2013)

映画・テレビドラマ作品の監督・演出家。

『仮面ライダー』で監督補を数回。
『ザ・カゲスター』でOP・EDを制作し、13話で監督にデビュー。

その後、2010年まで東映特撮の監督で活躍。
天才演出家で厳しい監督として有名で、
多くの若手俳優が彼に怒鳴られて成長していきました。

平成ライダーの最終回を担当する事が多かった。
監督はゴセイジャーを最後に引退。

光戦隊マスクマン』(1987)

挿入歌 『テン・アイズ 〜5人の瞳〜』 影山ヒロノブ、こおろぎ'73、SHINES
作詞ー長石多可男 / 作曲ー池毅 / 編曲ー藤田大土 

 

 

 

 

松井 忠重(1952~)

作曲家・編曲家。

有名な曲のアレンジャー。

ハーイあっこです』(1988)

OP1→ED2 『晴れのち晴れ』

作詞・作曲・歌 - 小坂明子 / 編曲 - 松井忠重

 

 

以上です。

ありがとうございました。