#今年やり残していること | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

今年やり残していること

にじさんじ

沢山の見てないコンテンツが残ってるのは来年の楽しみだけど、

発売してるBD最後の1枚(というか2枚組)

にじさんじ 4th Anniversary LIVE「FANTASIA」

だけ買って無い。

いやそれとも、

来年出る 5th Anniversary LIVE 「SYMPHONIA」を待つべきか?

無料パートは楽しかった。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

ブラックジャックや未来少年コナンが舞台化する、どうせ東京だけど。

 

『なかよし』麻雀セットふろくに初登場。

28日発売の少女漫画誌『なかよし』2月号では、同誌初となる麻雀セットが

ふろくに登場した。

 

 

今日のランチ

今週は何回も買い物に行きます。

俵メンチカツと寿がきやみそ煮込みうどん。

ちょうど天かすもあったので入れたらドロドロに。

汁まで飲んでしまって胃薬飲んだ。

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

スタン・リー(1922~2018)

漫画原作者。

マーベル・コミック編集委員、マーベル・メディア名誉会長。
18才で編集長になるとそれまでやっていたコミックを
倒産覚悟で全部ヒーロー物に変え、
新しいヒーローを次々に生み出し社名を『マーベル』に変えた。


1960年代に生み出した、
『スパイダーマン』、『アイアンマン』、『FF』、『ハルク』、『X-メン』などは、
今でも人気のヒーローばかりです。

肺炎により95歳で死去。

ファンタスティック・フォー』(1969)

OP 『宇宙忍者ゴームズ』
日本に来ると宇宙忍者ゴームズの名前で放送、
名古屋弁の悪魔博士(ドクタードーム)とか好き勝手に改変してました。

 

X-メン』(1994)

OP1 『RISING』 AMBIENCE
90年代の『Xーメン』ブームで日本語版を放送。

 

 

 

渡 哲也(1941~2020)

俳優・歌手。

俳優の渡瀬恒彦は実弟。


『石原裕次郎に会えるかも知れない』と友人から言われ、
日活撮影所を訪問してスカウトされた。


スター街道を進み石原裕次郎と共演もできた。
裕次郎が自分の会社を作って独立したが、倒産寸前になると
裕次郎の会社に入って立て直した。
最後まで恩人・石原裕次郎の為に生きた人でした。

2020年、肺炎のため78歳没(享年80)。

西部警察PartーII』(1982)

OP 『ワンダフル・ガイズ』

 

 

 

曽根 幸明(1933~2017)

作曲家、アレンジャー。

「藤田功」の名で歌手・俳優活動の後、本名の「曽根幸明」で作曲家として活動。
妻で女優・歌手の太田きよみは、不倫からの略奪婚だったと
TV番組で語ってます。
藤圭子の「夢は夜ひらく」、勝新太郎の「座頭市子守唄」などが有名。

釣りキチ三平』(1980)

OP 『若き旅人』 / ED 『俺は釣りキチ三平だ』 MOJO

作詞 - 石坂まさを / 作曲・編曲 - 曽根幸明 

 

 

 

当山 ひとみ(1957~)

歌手。

別名義にPENNY。
母は沖縄人だが、父、姉、友人と、周りが英語で話す環境で
デビューまで日本語が得意ではなかった。

1981年デビュー。
早過ぎた『R&B』の名手と言われました。

「聖闘士星矢の劇場版」、「妖獣都市」などの主題歌を歌唱。

 

マンガ日本経済入門』(1987)

OP 『MANY THANKS ~心のままに~』 / ED 『SWEET SOUL MUSIC』
歌 - 当山ひとみ

学生時代に勉強のため見てました。

 

 

以上です。

ありがとうございました。