#時の流れの早さを感じた事 ボンドまん | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

時の流れの早さを感じた事

クリスマス終わったら大晦日が早い

慌てて家の事やってますね。

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

マクドナルドで「ゴジラバーガー」3種が新登場 

ゴジラをイメージしたゴツゴツのオリジナルバンズでサンド。

1月5日から発売。

中身は見た事あるモノばかりですけどね。

 

 

今日は母と灯油を買いに花も売ってるお店へ。

灯油を買った後、里芋の袋を一つ持たされて15分。

花を観に行って帰ってこない母。

 

帰宅後ローソンに。

ありましたボンドまん(チキンクリーム味)

 

今日のランチ

親子丼とおむすびとボンドまん。

正直言えば塩味の豚まんでした。

備長炭焼き親子丼ってホントに香りがするけど。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

ケーシー浅沼(1943~2012)

歌手、作詞、作曲家。

結城丈の名前で活動していたらしいけど本当かは不明。

カリフォルニア州出身。
演劇関係の作曲家として有名な橋場清に師事を受け活動。
低音のスローロックが得意で『真夜中の警視』など
TVドラマの主題歌を歌ってました

チキチキマシン猛レース』(1970)

OP 『チキ・チキ・マシーン猛レース』  ケーシー浅沼 / ナレーション - 野沢那智
作詞 - 水野礼子 / 作曲・編曲 - 橋場清

なぜかナレーションの野沢那智しか映って無いレコード。

 

ペネロッピー絶体絶命』(1970)

OP 『ペネロッピー絶体絶命』 ケーシー浅沼、コール・アモーレ
作詞ー島村葉二 / 作曲ー橋場清
どの曲も師匠の橋場が作曲してる歌。

 

 

加藤 登紀子(1943~)

シンガーソングライター、作詞家、作曲家、女優。

夫が学生運動指導者だったから獄中結婚した。
その後夫は自然保護活動家になったが2002年に病死。

我が家には『知床旅情』のレコードが子守唄のように流れてました。
その他の代表曲が「百万本のバラ」「難破船」(中森明菜がカバー)
ジブリ映画の『紅の豚』では声優と主題歌を担当。

知床旅情』(1971)

森繁久彌が1960年に作詞・作曲して発表した曲。

 

 

 

都志見 隆(1958~)

音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、編曲家。

「鈴木隆夫」の芸名でシンガーソングライターとしてデビューしたが
まったく売れなかった。

その後渡米、ブルックリン音楽大学で作曲を学び、帰国後正式に作曲家に転身。
多くの歌手に楽曲を提供している。

キテレツ大百科』(1995)

ED 『うわさのキッス』 TOKIO

作詞ー工藤哲雄 / 作曲ー 都志見隆 / 編曲ー 白井良明

 

忍者戦隊カクレンジャー』(1994)

OP 『シークレットカクレンジャー』 / ED 『ニンジャ! 摩天楼キッズ』

作詞ー冬杜花代子 / 作曲・歌ー都志見隆 / 編曲ー山本健司

歌手名の『トゥー・チー・チェン』は都志見隆の中国語読み。

 

 

以上です。

ありがとうございました。