#本日のおうちごはん | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

本日のおうちごはん

今日はメガドンキに買い物

思ったほど人が多くなかった。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

今日のランチ

何も考えずに鶏ももから揚げ弁当とあんだく溺れ天津飯と焼き鳥購入。

ドンキオリジナルの天津飯は親に食べてもらおうかな?

自分は焼き鳥とから揚げ弁当-・・鶏ばっかだった。

母と行ったのでローソンに行けなくて残念。

 

昨日から『にじさんじ』のにじフェスが終了後、ライバーみんなが感想配信

始めたから見て回ってるだけで一日が終わりそうだ。

 

 

紅白が歌順を発表、見たい分だけ後でビデオで見れば良い。

 

日曜日にケーキの食べ過ぎでお腹を壊した兄だが、

次の日会社の余り物のケーキを貰って食べ過ぎて苦しいと

ラインで来ていた。

貰ったからには食べる!生き様だね。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

佐々木 勉(1938~1985)

作詞家、作曲家、歌手。

高校時代からバンド活動をして、
社会人になり、証券会社や広告代理店に勤務する傍ら作曲活動。

1964年に作詞・作曲家デビュー。
自分でも歌うシンガーソングライターになった。
アイドル歌手、榊原郁恵に『夏のお嬢さん』や
黒沢年男に『三年目の浮気』など楽曲提供。

急性肝不全のため46歳で死去。

魔法のプリンセスミンキーモモ』(1982)

OP 『ラブ・ラブ・ミンキーモモ』 / ED 『ミンキーステッキドリミンパ』 小山茉美

作詞ー荒木とよひさ / 作曲ー佐々木勉 / 編曲ー高田ひろし

前期と後期バージョン。

 

まいっちんぐマチコ先生』(1981)

OP 『私はマチコ』 今田裕子 
 作詞・作曲 - 佐々木勉  /  編曲 - 乾裕樹

PTAから猛抗議の有ったアニメだが95話も続いてる。

 

 

 

佐藤 仁哉(1952~)

俳優。

高校時代、1969年に東宝映画でデビュー。
1975年『正義のシンボル コンドールマン』で初主演。

その後、映画、刑事物、時代劇で活躍。

1976年『サーキットの狼』で 早瀬左近を演じてからレースに目覚め、
26歳でプロのレーサーになり、3年ぐらい活躍した。

現在も俳優として活動中。

正義のシンボル コンドールマン』(1975)

ED 『ザ・モンスター』 ベンさいとうとザ・モンスターズ

 

コンドールマンの100倍の能力を持つ不死鳥ドラゴンコンドルに化身。

 

 

 

石野 卓球(1967~)

テクノミュージシャン、シンガーソングDJ、グルーヴ歌手、
音楽プロデューサー。

色々バンドもメンバーも変わりましたが、
現在、ピエール瀧と『電気グルーヴ』です。


初期の篠原ともえ、細川ふみえのプロデュースもやってました。

墓場鬼太郎』(2008)

OP 『モノノケダンス』 電気グルーヴ
作詞ー石野卓球・ピエール瀧 / 作曲ー石野卓球
ノイタミナの鬼太郎映像は原作漫画をそのまま取り込んだアニメでした。

 

 

以上です。

ありがとうございました。