#本日のおうちごはん 花月嵐 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

本日のおうちごはん

年内最後の兄との外食

今日は『らあめん花月嵐』に行きました

嵐げんこつチャーシューメン。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

にんにくがガツンとくるラーメンです。

鉄板炒飯バター醤油。

必ず注文します。

近くにある藤田屋で大あん巻きも買いました。

あとはクリスマスケーキを買うだけですが車が多くて

流れ着いたのはシャトレーゼでした。

3780円の2色ホールケーキ。イチゴは後乗せ。

半分チョコケーキでした。

その他。

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

平尾 昌晃(1937~2017)

作曲家、作詞家、歌手。

渡辺プロの渡辺美佐と映画監督井上梅次にスカウトされ、
石原裕次郎主演の『嵐を呼ぶ男』に出演


翌年の1958年レコードデビュー。

1965年、ハワイか持ち帰った拳銃をお世話になってる
暴力団にプレゼントしたのが発覚し逮捕。

1966年から作曲家として活動。
多くのアイドルに楽曲提供、晩年は作曲家協会理事でした。

多くの楽曲を手がけた為に遺産でゴタゴタしてました。
必殺シリーズ全作品の楽曲に関わってます。

自分でも『カナダからの手紙』で紅白に出場してます。

宇宙海賊キャプテンハーロック』(1978)

OP 『キャプテンハーロック』 / ED 『われらの旅立ち』 水木一郎
作詞 - 保富康午 / 作曲 - 平尾昌晃 / 編曲 - 横山菁児

 

熱中時代』(1978)

OP 『ぼくの先生はフィーバー』 原田潤
作詞ー橋本淳 / 作曲ー平尾昌晃 / 編曲ー若草恵
熱中時代シリーズの主題歌は全部担当。

 

暗闇仕留人』(1974)

ED 『旅愁』 西崎みどり

作詞ー片桐和子 / 作曲ー平尾昌晃 / 編曲ー竜崎孝路

 

 

 

水木 悦子(1966~)

エッセイスト、水木プロダクション社員。

本名は武良悦子で父親は漫画家の水木しげる。
短大卒業後に水木プロ入社。父・水木しげるを公私ともに支えた。

水木しげる関係の本を3作出版。

ゲゲゲの鬼太郎(第6期)』(2018)

ED3 『見えんけれども おるんだよ』 氷川きよし
作詞ー水木悦子 / 作曲ー田中公平 / 編曲ー田中公平・東大路憲太

 

 

 

志賀 真理子(1969~1989)

歌手、女優、声優。

NHKの『どんなモンダイQてれび』にて子役の頃から活躍。
1985年、OVA『魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢の中の輪舞』の
主題歌『夢の中の輪舞-ロンド-』で歌手デビュー。

1986年、『魔法のアイドルパステルユーミ』で主人公の花園ユーミの声優と
主題歌を担当

1988年、学業を優先して引退し、カリフォルニアへ留学。
1989年、留学先で交通事故にあい19歳で死去した。

魔法のアイドルパステルユーミ』(1986)

OP 『金のリボンでRockして』 志賀真理子

 

魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢の中の輪舞』(1985)

主題歌 『夢の中の輪舞』 志賀真理子

自分の愛するミンキーモモのOVA。

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。